ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

トリートメントよりシャンプーなの?

おはこんばんにちは。

インドア派美容師の野間です。

 

自宅でケアする時にまず何をかいますか?

 

ヘアオイル、ドライヤー、シャンプー、トリートメント…

f:id:blink221:20180421070220j:image


ヘアケアをしようと思った時に色々買おうと思うけど何から買えばいいのか?!

 

悩みますよねー


多くの方はヘアオイルなどの洗い流さないトリートメントを買うのではないでしょうか?!


ですが!!


始めるならシャンプーから変えて行きましょう!!


えっ?!!ヘアオイルじゃないの?!!


ヘアオイルよりもシャンプーです!

 

オイルは髪を熱や静電気から守ってくれるものでダメージ補修はしてくれません。


例えるなら、ヘアオイルは絆創膏でシャンプーはマキロン(消毒液)


傷が出来たところに絆創膏はつけますが、その前に消毒してからですよね?!


髪の毛も余分なものをなくしてからヘアケアしてあげるのが一番効果的なのではないでしょうか。

 

ヘアケアもスキンケアも同じで土台となるベースが大事になってくるのです。


見た目で分かりやすいヘアオイルから変えていきやすいですが、手触りや指通りが違うと感じるのはシャンプーなんです!!


トリートメントでもないと言う意外性!


これは実体験ですw


何から買うのがいいかお悩みの方は是非シャンプーから変えていきましょう!!


こう言うのも一つの参考にしてもらえればと思います。

 

 

野間への問い合わせ、ご予約はこちら

↓↓↓🙋‍♀️

LINE Add Friend