ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

この曲をきっかけにロックにハマった!絶対に聴くべきロクンロール3選!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

今ではヒップホップやアニソン、洋楽、ポップスなと幅広く音楽を聴く私ですが一時期はロックしか聞いてない尖った時期もありました。

 

とあるキッカケでロックにハマっていったのですが、それがギターでした🎸

 

単純にカッコいいとかモテそうと言う理由でした

 

そこから、バンドなんかを始めたりと一見華々しそうですがそんなコトなく…涙

(その経験がよりハードなロックを聴くようになったキッカケなのはここだけの話)

 

とは言え、今でもよく聴くロックン・ロール

 

そんな、キッカケになった3曲をご紹介!

f:id:blink221:20180609105532j:image

It's My Life/BON JOVI

ボン・ジョビのイッツマイライフ!!

これは、イントロからカッコイイですしライブでもメチャメチャ盛り上がります!

洋楽ですがキャッチーで聴きやすく初めて聴く人にもオススメです。

私のバイブル的なバンドと言っても過言ではないです!

Jaded/エアロスミス

もはや知らないヒトはいないんじゃないでしょうか?

アルマゲドンの曲で若い世代にも知られてるその名前エアロスミス

この曲はコカコーラのCMで流れてたので聴いたことある人もいるはず!

WALK THIS WAY なんかもTVではよく流れてる世界的なロックバンドです。

ultra soul/B’z

ウルトラソウル  ハイッ!!  

定番過ぎる!!

水泳の公式応援ソングに流れてた一曲。

ミュージックステーションでのバンッと言うのはもう…語彙力がwww

とにかく聴けばいいです。はい。

 

知らないバンドもあったのではないでしょか

 

最近でも凄くカッコいいバンドは増えてますね!

 

今の世代の子たちはワンオクをキッカケにロックを聴いてフェスやライブに行きバンドを始めたりするのですかね?!

 

少し前のバンドもカッコいいバンドが多いです。

 

これから、バンドを始める人たちにもオススメな3曲でもあるので

 

絶対に聴いた方がいいですよ!

 

サンキュー!ロッケンロール