ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

一流と二流の違い!いつかこう言われたい!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

先日、知人とこんな会話をしました。

 

知人「仕事、今なにやってんの?」

 

私「美容師やってるよ」

 

知人「えっ?!じゃあ、こんど髪切ってよ」

 

私「あぁー、いいよ!おけおけ」

 

知人「無料でやってくれるとか助かるー」

 

えぇっ?!なんですって!!!

 

無料でやるとは一言も言ってませんけどw

(これは知人なりのジョークです)

 

とは言えかれこれ約10年はこの仕事を続けてきているのに、まだ言われるのかと思いました。

 

これが一流と二流の分かれ目なのかなと…

f:id:blink221:20180623204323j:image

お笑い芸人さんでも売れたら街中でネタをやってくれなど言われてると聞きます。

 

でも同じようなことをダウンタウンさんやとんねるずさんに言えるのでしょうか?

 

言えない、言えない!!

 

なぜなのか?

同じお笑い芸人さんなのになぜ言えないのか

 

怖い印象があると言うのもあるかと思いますがやはり一流だからではないでしょうか。

 

芸人さんが憧れる芸人であり、今でもTVに出て笑わせてくらたりしている。

お金を払ってでも見せて欲しいと思わせてくれる存在だからです。

 

逆に若手のお笑い芸人さんはお金を払ってまで見たいと思われていないと言うことなんでしょう。

 

美容師も同じではないでしょうか。

 

アシスタントやデビューしたての美容師は無料でやってよーとか安くしてよと言われるのはお金を出してまでやってもらいたいとは思われていないと言う事なんでしょう。

 

芸能人を担当してるとかメディアに出てる人に対しては同じこと言えないのではないでしょうか?

 

逆に予約をしてでもやってもらいたいとお金を払うのは当たり前だと思われるのではないでしょうか

 

どうしても貴方に髪をやってほしい

 

そう言ってもらえるか否かが一流と二流の違いなのではないかと感じた夜でした。

 

自戒を込めて

 

私も頑張ろう