ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

初めてのヘアカラー

はぁい、こんにちは。

都内で美容師をしています野間です。

 

今日は初めてのヘアカラーについて。

 

初めてヘアカラーをする時ってどんな色が出来るのかとか、染めた後ってどうしたらいいのかとか色々わからない事ありますよね。

 

では、どんはヘアカラーが出来るのか

 

「入門編」です!

 

初めてのヘアカラーだとどんな色が出来るのか?

 

f:id:blink221:20190419221857j:image

 

最初だと出来るヘアカラーは意外と限られています。

 

主には茶色、ブラウン系のヘアカラーができます。

 

はっきりと色がわかると言うよりは、なんとなくピンクぽいなーとかなんとなくチョコレートっぽいなーってぐらいです。

 

なので色味と言うよりは明るさで選ぶといいかもしれません。

 

逆にハッキリと色味がピンク、赤、紫とか赤味のないアッシュ、オリーブなんて色は難しいです。

 

色味をハッキリとさせたい場合は明るさが必要になってくるからです。

 

どうしてもその日にやりたい場合はダブルカラーと言って2回カラーをする方法がオススメです。

 

インスタや雑誌で見るのと実際に自分がヘアカラーをするのだと意外と明るいと感じる事が多いので注意した下さい。

 

※8トーンと言う明るさが初めてだとやった感もあり暗すぎず明るすぎずちょうど良いです。

 

 

ヘアカラーをした後はどうするの?

 

ヘアカラーをした当日はなるべくシャンプーは控えましょう。

 

夜にかゆくなったり違和感がある場合にはシャンプーをして構いません。

 

後はだいたい1ヶ月から1ヶ月半のペースでヘアカラーをするのがよいでしょう。

 

ヘアカラーは1ヶ月もすると色が落ちて明るくなってきてしまうので定期的に染めてあげる事で綺麗な状態を保つ事ができます。

 

もう一つ大事なのは保湿と乾かす事です!

 

ヘアカラーと一緒に美容室でトリートメントわしてあげると良いでしょう。

 

保湿と乾かす事を怠ってしまうと髪がバサバサになったり色落ちが早くなる原因にもなります。

 

しっかりとお家でもケアしてあげるようにして下さい。

 

初めてだとこんな感じでしょうか?!

 

こう言う意見もあると1つの参考にして頂ければと思います。

 

只今、新規のお客様のご予約を受け付けております。

 

ヘアカラーで悩んでる、綺麗な髪にしたい方、たくさんの方法の中からベストなやり方で大人可愛いくします。

 

マンツーマンでしっかりとした施術を致しますので皆様にお会いするのを楽しみにしています。

 

営業時間

10:00〜18:00

カット 7000円

 

カラー 10000円〜

 

トリートメント 5000円〜

 

場所/都内

 

ご予約はこちらから

友だち追加