ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

【あなたも何か楽器を始めたくなる!】音が聞こえる漫画3選!!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

今回はわたしが読んで鳥肌がたち楽器できるようになりたいと思った「音楽系マンガ」たちを紹介します。

 

マジで読み込んじゃって乗り過ごしたりするんで電車の中では読まないで下さい。

 

f:id:blink221:20180512185727j:image

主人公のコユキがある日、犬を助けようとした所から''あいつ"に出会い音楽を通じて成長していくストーリー。

音楽系マンガと言ったらコレっ!バンドをやりたくなる事間違いない

 

この漫画は高校生ぐらいの時に出会ってから繰り返し読んだ漫画でした。

 

映画やアニメにもなってますね!!

 

当時、ギターをやってたと言うのもあり作中に出てくる楽曲も幅広くTSUTAYAに借りに行ったのもいい思い出です。

 

バンドではよくある話やサクセスストーリーかと思いきや紆余曲折あり、それでも夢を追い続ける大変さがリアルで成功した時の鳥肌はやっぱり夢を見せてくれる作品です。

 

正確無比なピアノで数々のコンクールで優勝し神童と呼ばれた天才、有馬公生はあるキッカケで突然ピアノをやめてしまう。

モノトーンだった世界に公園でたまたま出会った宮園かをりの姿をみて世界がカラフルに色づきだす青春ストーリー

涙なしでは見れない感動の青春!クラシックの入門にも最適なはず

 

これも、広瀬すずちゃんで実写化された作品ですね。

映画では恋愛要素多めですが原作はもっと音楽よりです!!

 

天才と呼ばれた少年も苦悩や挫折、努力があり、ウジウジした小心者の普通の人なんだなと思わせくれる。

演奏シーンは圧巻で心の描写とともに涙が出ること必須です。

 

先輩が卒業して箏曲部ただ一人の部員になってしまった武蔵。四月になり新入部員の勧誘に励むのだが、部の存在自体を知らない人も居る状態。そんな彼の前に現れた、見るからに不良で箏とは縁のなさそうな少年との出会いにより運命が変わる。

鳥肌が止まらない!読んだら手が止まらない!こんな青春送りたかった

 

音楽系と言ったらバンドとかが多いなか、珍しい日本の琴を題材にしてる青春学園マンガです。

ですが、侮るなかれ!

何よりも絵が綺麗!!イケメン、美女多し!!

 

高校の部活をテーマにしているという事で意外とスポ根要素がかなりあります。

琴ってこんなのもあるんだと知らされTSUTAYAに駆け込むも意外とCDないがな!と挫折することもwww

 

何より、こんなにも静かで豪快な音が琴で聞けるなんて今まで日本の楽器を聞かないでいたのを損をしてた様にも感じさせる作品です。

 

マジで気をつけて下さい

 

電車とかで読むとホロっときて涙してしまう事もある3選ですから気をつけてくださいね。

 

私も突然泣く危ない人になりかけたのはここだけの話…

この音とまれ!はマジでヤバかった)

 

こういうのも一つの意見として参考にしていただければと思います。