ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

ミルクティーカラーはブリーチ無しでは出来ない?!

はぁい、こんにちは。

都内で美容師をしてます野間です。

 

さて、今回はヘアカラーでも人気の高いミルクティーカラーについて!!

 

よく写真などで見せてもらうのですが、大抵の方が諦めてしまうヘアカラーでもあります。

 

なぜなのか?!それは…

 

「ブリーチをしないと出来ないから!」

 

そう、やはりブリーチはしたくない人が多いからなんですよね。

 

よく、ブリーチをしないで出来るだけ近づけて欲しいと言われるのですがハッキリと言わせて頂いてます。

 

無理です!全然違う仕上がりになりますよ!

 

皆さん、紅茶からミルクティーを作る時にミルクを入れないで作ることってできますか?

 

無理じゃないですかね

 

どんなに頑張って砂糖とか入れても甘くはなるけど、それはストレートティーが甘くなったわけでミルクを入れないとミルクティーとは呼べないですよね?!

f:id:blink221:20190418201857j:image

ヘアカラーの場合、このミルクがブリーチになるのです。

 

ミルクの量(ブリーチの回数)が多ければ多いほど紅茶からミルクティーに変わり白っぽくなっていくのです。

 

だから、ブリーチをしないで作るミルクティーカラーは紅茶感(茶色い感じ)があり、一向に白っぽい柔らかな感じにはならないので仕上がりが別のモノになってしまうんです。

 

ブリーチをしたくないと言う人が多くいるので実際にミルクティーカラーをやる人も少ないのです。

 

可愛いは可愛いんですけどね。

 

ただ、かなり明るいヘアカラーにはなるので色落ちも早く寿命の短いカラーでもありますね

 

もって3週間〜1ヶ月が限界ですかね

 

もっと早いかも知れませんが…

 

ミルクティーカラーに挑戦するかたはこう言う意見もあると1つの参考にして頂ければと思います。