ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

勧められたシャンプーが合わなかった?!

はぁい。どうもーっ!

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

友達や髪が綺麗な人から勧められたシャンプーを使ってみて合わなかった事ってありませんか?

 

最初は調子良かったけど、使ってたらなんか前の方が良かったなーって感じることもあるかと思います。

 

それってどうしてなんでしょうか?!

f:id:blink221:20180828203347j:image

 

結論から言うと髪質が違うからです。

 

そんなのわかってるよーっと心の中で叫んでるかと思いますが、美容師的には他にもあります。

 

それは、今まで貴方がやってきた事は友達とは一緒ではないからです。

 

例えば、美容室に行った時にトリートメントをしている、していない、パーマをしたことがある、ない、細かく言うと髪を乾かして寝ているか、朝シャン派か?などなど

 

言ってしまえば姉妹ですら同じのを使っても合わない場合もあります。

 

そのシャンプーが合わない原因は色々あります。

 

だから、勧められたのや口コミが良いとは限らないのです。

 

ちなみに、カラー用シャンプーと言っても色々あります。

 

ブリーチしてる人、重めな仕上がり、軽めな仕上がり、色持ち、暖色用、寒色用、etc

 

どんな仕上がりを求めていますか?!

 

どんなシャンプーが合うかわからない方も多いでしょう

 

美容室で相談してください。

 

そして、3ヶ月は試して下さい。

 

もちろん、友達に勧められたのが悪かった訳ではありません。

 

たまたま、髪質に合わなかっただけの事です。

 

きっと貴方に合うシャンプーは必ずあります。

 

こう言う意見もあると1つの参考にして頂ければと思います。