ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外出嫌いな美容師が提案するインドアのためのショートヘア

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 休みがあるとすぐに昼夜逆転するのが悩みです。 基本的に運動が嫌い、人混みが嫌い、そして家が好きと言うインドア三種の神器を持っている私です。 そんな私がお贈りするのがこちらのスタイル! …

明るく見えるカラーと暗く見えるカラー

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 最近感じるヘアカラーの違和感について書いていきたいと思います。 明るく見える色と暗く見える色 よく暗くしたくないとか明るさは変えずに暗く見せたいなどと言われる事があります。 ではでは、…

パーマとブリーチ、どちらを先にやるか?

はぁいっ!どうもー。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 ブリーチとパーマをどーしてもやりたい!! 基本的にはゼッッッタイにやりません。 何がなんでもやりたい!! どうなってもいいからやってくれーっ!! そんな場合どうしたらよいでしょうか?! …

TVでも話題!!髪で見た目年齢が変わる?!

はぁいっ!どうもー。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 疲れて見えたり、年齢よりも年上に見えたりすることありますよね。 もしくは街を歩いてる時に後ろ姿のスタイルが凄く綺麗で見とれてしまったり… ただ、洋服だけ若々しくてもそうは見えませんよね…

髪の毛を伸ばすにはどうしたらいいのか?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 以前からの知人でずっと髪の毛を伸ばしていると言う人がいます。 ですが、その方半年前と髪の長さが余りにも変わったないのでビックリしましたw 思わず全然伸びてなくないですか?!っと言ってし…

赤味のないヘアカラーでは白髪は染まらない

どうも。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 赤みのないヘアカラーと言うのがあります。 いわゆる外国人風なんて言われてたヘアカラーですね。 今でも人気のヘアカラーの1つではあります。 ですが、このヘアカラーでは白髪は染まってくれないのです。 …

美容師がお客さまに言われて困る事とは?

どうも。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 カウンセリングをしていると時々言われて困る事があるのです。 それは… 「前回と同じ感じで!」 えっ?!前回と同じ?? いつも担当させて頂いてる場合なら出来るのですが、お店を気に入ってもらってどなたで…

恐怖!ヘアマニキュアを落とす方法とは?

はぁい! ヘアカラースペシャリストの野間です。 人生で一度くらい派手な髪色にしてみたいものです。 レッド、ブルー、グリーンなどポイントで入れたり全頭やってみたり。 さて、ではそれを戻したいときどうすればよいのでしょうか? どうやって派手髪から艶…

問題です!この場合縮毛矯正は必要でしょうか?

はぁいっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 髪の悩みベスト3にはランクインするのではないかと言うぐらい多いお悩みがこちら 髪の毛が広がってボリュームがでてしまう さて、ここで問題です! それの対策として正しいのはどれでしょうか? 1、縮毛矯…

くせ毛だと切りっぱなしボブになりにくい?!

はぁい。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 切りっぱなしやパツっと揃ったボブヘアは今だに人気か高いヘアスタイルです。 切って見たら意外と「アレ?!なんじでる?」 もっと、パツっとした感じかと思ったなんてことありませんか?! 実は髪の毛にクセ…

えりあしのせいでショートヘアに出来ない?!

はぁいっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 コンパクトなボブやショートにする時に意外と重要になってくる場所があります。 それがえりあしです! なぜ、重要なのかと言うと長さと収まりを決めるポイントでもあるからです。 ばっさり、切りたい時にえ…

染まりやすい髪と染まりにくい髪の違い

はぁいっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 ヘアカラーをする時に言われたりするのがコレ 染まりにくい髪質ですねーとか 染まりやすい髪質ですねーとか 同じ髪なのに何が違うの?! ヘアカラーの薬には問題ありません! そして、皆んな同じように染ま…

髪はなるべく早く乾かした方がいい!

はぁい。どうもっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 ロングヘアの場合けっこうな確率でやりがちなのが少し自然乾燥させてから乾かす。 私も以前、髪が長い時はよくやっていました。 まぁ、ぶっちゃけ乾かすのが死ぬほど面倒くさいので放置しちゃうん…

その悩みに対して本当にパーマは必要ですか?

はぁいっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 さてさて、パーマをかけたい皆さんにご質問です。 本当にパーマかけたいんですか? なぜ、このような事を聞くのかと言うと理由があります。 カウンセリングの時に聞くのですが、どんなパーマをかけたいとか…

やってもらえないからと思っても隠し事はしないで!

はぁい。どうもーっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 今日、営業中にあったとある事。 別のスタイリストさんがパーマをかけたのです。 そしたらなんと、顔周りだげジリジリに!! これには、スタイリストさんも驚いてました。 事前のカウンセリング…