ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

恐怖!ヘアマニキュアを落とす方法とは?

はぁい!

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

人生で一度くらい派手な髪色にしてみたいものです。

 

レッド、ブルー、グリーンなどポイントで入れたり全頭やってみたり。

 

さて、ではそれを戻したいときどうすればよいのでしょうか?

 

どうやって派手髪から艶髪にしていくのでしょう。

 

ヘアマニキュアは意外と持ちがいい?!

f:id:blink221:20180917190653j:image

 

とれやすいと思われる方もいらっしゃると思いますが、実はヘアマニキュアは持ちがいいのです。

 

意外と残ってしまって次のヘアカラーの時に影響を及ぼすことも…

 

ヘアマニキュアを取る方法は大きく2つ!

 

ブリーチをするか、透明なヘアマニキュアをするかです。

 

ブリーチはもちろん、ヘアカラー界最強の薬です。

 

ヘアマニキュアも問答無用で剥がしていけるパワーがあります。

 

それでも一回だと難しく完全にとるには何回かやられねばいけません。

 

それまで髪の毛がもってくれるか…

 

もう一つは透明なヘアマニキュアを塗ることです。

 

マニキュアは表面にくっついてるだけなので似たような成分のものだと落ちていってしまいます。

 

トリートメントやコンディショナーをつけると色落ちするのは成分が似ているからなんです。

 

ですが、結局はマニキュアを重ねるので薬剤の反応に影響を及ぼすかもしれません。

 

簡単に落とせると思ったら意外とやっかいなのがヘアマニキュアです。

 

可愛い色にはデメリットもついて回るものなんです。

 

もしやるとしたら?

 

オススメはレッドです!

 

やった感もありますしに似合わせやすいだけではなく、色が抜けるとオレンジ色になっていくので次にカラーをして戻す時に扱いやすくなるからです。

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。