ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

こんなヘアカラーにしたいけどブリーチしないと出来ないって言われる…

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

こんな感じのヘアカラーにしたい!

 

f:id:blink221:20180811133416j:image

 

そう思って写真を何枚か保存して美容室に行くとこう言われることありませんか?!

 

「ブリーチしないと無理ですね」

 

これ本当に良くあります…

 

(えっ?!ブリーチなしって書いてあるやん!!)

 

そこには裏の話があり、前回ブリーチをしていて今回はしていません。

もしくは、ブリーチに近い金髪くらい明るい状態からやりました。

 

というパターンが多いです。

 

では、実際に何回ブリーチしたら写真のようになるのか参考までにお聞き下さい。

 

ブリーチ1回

こちらは、ベージュ系の色味が可能になってくるぐらいです。

 

少し前の本田翼さんぐらいなかんじでしょうかね。

茶色と言うよりはベージュの色味が綺麗にでます。

 

ブリーチ2回

お待たせしました。

皆さまが良くやりたいというオーダーが1番多いミルクティー色やグレイ系が出来るようになります。

 

実はブリーチ1回したくらいではミルクティーやグレイ系にはなりません。

 

やはり、ブリーチ2回目以降から出来るようになります。

 

ブリーチ3回

とうとうきましたね。この領域に。

 

おめでとうございます。プラチナブロンド、いわゆる白っぽくすることができます。

 

あとは、ブルーやピンクなどの淡い色味のヘアカラーも出来るようになります。

 

えっ?!そんなブリーチって必要なの??

 

めちゃめちゃ必要です。

 

明るさにもリミッターが存在します。

 

そのリミッターを解除するかしないかによって出来るヘアカラーとは限られてきます。

 

鮮やかな色や色味がはっきり分かるヘアカラーほど明るさは重要になってくるのです。

 

その明るさのリミッターを外すのがブリーチです。

 

だから、ブリーチしないと無理と言われる事が多いのです。

 

今回の件で皆さんが得る教訓は、インスタのヘアカラーを見たらブリーチしてると思えということだ、人を疑うということを覚えることだ

 

こういう意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。