ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

ブリーチをやめたらムラが気になる!解決法とは?

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

ブリーチをしていたけど、やっぱり髪が酷いことになったからやめたけど色が抜けるのが早いしまだらになる…

 

暗めで染めても抜けるしどうしたらいいのか?

 

明るめに染めた方がまだらはボケる

f:id:blink221:20181011191329j:image

 

ブリーチしてるところを切らないと基本的には同じにはなりません。

 

なぜなら、色が抜けるスピードが違うからです。

 

暗めに染めると色持ちはしてくれるかも知れませんが、抜けてきた時にブリーチしている所としていない所で差がはっきりしてしまいます。

 

そうすると根元は暗くブリーチしてる所は凄く明るくなってしまいます。

 

では、このムラをなるべくなくすにはどうしたら良いのか?

 

それは、明るめのヘアカラーにする事です。

 

なぜ、暗めではなく明るめなのか?

 

まだらになるのは明るさの差があるからです。

 

明るめにヘアカラーをする事で抜けてきた時に同じように明るく抜けていく事で明るさの差が小さくなり境目がボケてくれるのです。

 

デメリットもあります!

 

それは、色抜けが早い事です。

 

明るめに染めるとすぐ色が抜けてしまうと感じます。

 

1ヶ月に1回はヘアカラーをしてメンテナンスする事が必要です。

 

ブリーチをしたらやり続けないといけないのはやはり、色に差が出来てムラができる事、同じ色にならない事が理由です。

 

ブリーチは特殊なヘアカラーなので普通のカラーでは同じになりません。

 

継続カラーが1番必要ないヘアカラーです。

 

ブリーチをやめた場合、根元とのムラが気になるのであれば明るめをオススメします。

 

こういう意見もあると1つの参考にして頂ければと思います。