ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭皮の匂いが気になるあなたへ!簡単な対策とは?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 頭皮の匂いが気になると言うお悩みをお聞きしました。 よくシャンプーを変えた方がいいとか、流しすすぎをしっかりした方がいいと言われやっているつもりなのですが、数年前から気になるんです …

冒険の旅に出よう!ドラゴンクエストVRで魔王退治?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 実は冒険の旅に出ました… 魔王を倒しにw これです! ドラゴンクエストVR めちゃめちゃ面白かったです!! 未来を感じましたねー いや〜、やばかったです。 最大4人同時プレイ可能で職業が戦士2人…

嫌いな事でもとりあえずやってみたら?!意外な事が…

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 好きか嫌いかなんてやって見ないとわからない なんて言葉がありますが、やっぱり嫌いと分かることの方が多い気がします。 最近は美容師の他に何かできないかと色々試しているのですが、その中で…

シャキーンとならない縮毛矯正でクセ毛退治!

おはこんばんにちは。 インドア美容師の野間です。 梅雨や湿気が多くなるとクセがでて大変になりますよね。 そこで、やりたいのが縮毛矯正です! 私も昔クセでだいぶ悩ませれたのでクセ毛のヒトにはマストですよね! どれほど変わり楽になるのか検証です。 …

現役美容師が市販のシャンプーを試してみた結果?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 市販のシャンプーの選び方について聞かれる事がありますが、正直わからいってのが本音です。 なぜなら、使ってないから! なので使ってみました! 最近よく聞かれるボタニカル系シャンプーです。…

一流と二流の違い!いつかこう言われたい!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 先日、知人とこんな会話をしました。 知人「仕事、今なにやってんの?」 私「美容師やってるよ」 知人「えっ?!じゃあ、こんど髪切ってよ」 私「あぁー、いいよ!おけおけ」 知人「無料でやって…

いつだって原動力は面白そう!!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 突然ですが、私は性格上熱しやすく冷めやすいタイプだと思います。 これまで、いくつの趣味を持ち辞めてきたでしょう… サッカー、バスケ、水泳、ギター、ベース、などなど数えたらキリがないです…

こげ茶のお洒落な呼び方【ブルネットカラー】

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 今回のご要望は黒じゃないけど暗い茶色 そう。 茶色っぽさを残しつつ暗くしていきます いわゆるこげ茶ですw そんな時にはコレです ブルネットカラー ブルネットとはこげ茶色と言う意味です! ま…

美容室でやりたい事が伝わらなかった…そんな時どうする?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 こんな時どうしますか? カラーやカット、パーマをして最後仕上げまでしてもらったけど、あれ?! なんかイメージと違う気がする そんな時はどうしたらいいのか… ここまで、してもらって言うのは…

もう何年目だ?飽きずによくやるなぁ

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 継続してやり続けてる事ってありますか?! もしくは、毎月、毎週かならず買っているものありますか?! 私は毎週アレを買います! 「週刊少年ジャンプ」 もう、何年目になりますかね?! よくも…

白髪を見つけたらどうする?現役美容師が教える対処法!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 私も気になってくる年齢になってきました。 「白髪」 いつかはなるものですが、いざなるとショックなものですね。 皆さんはどう対処してますか? 抜く?染める?切る? 現役美容師が教える対処法…

最近ハマってるんです!ダーツ始めました!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 最近新しい趣味を作ろうかと思っておりました。 ですが、なかなか1人でも出来るものって初期費用が掛かるwww 筋トレをやってる人は多いですが、絶対にやらないです!! 運動嫌いなんで!! そん…

秋のおフェロミディアムで誘惑!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 動きが欲しい、軽くしたい! そんな場合にはミディアムレイヤー! 【レイヤー】 全部の長さを同じにするのではなく、髪に全体よりも少しだけ短い部分を作りズレさせ事によりフワフワとした浮遊感…

雨が降っている時ほどヘアアレンジで気分を上げよう

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 雨が降っている日って実は強敵なんですよね。 ヘアアイロンで巻いても取れやすく、ストレートにしても湿気でクセが出たりと大変です。 そんな時はヘアアレンジでもして気分を上げましょう アレン…

現役美容師がおしえる!ボブで失敗しないための方法とは?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 最近、ばっさりとボブにした記事を紹介しましたが今回はより詳しく? というか、ロングからばっさりとボブにして失敗したと言う声を聞いたので… 現役美容師が教える!ボブで失敗しない方法! そ…

オーガニック神話!本当にそれでいいの?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリスト野間です。 食品でも美容でもオーガニックと言う言葉よく耳にします 無農薬とか化学物質なし、無添加、etc... シャンプー剤やカラー剤なんかも最近はオーガニックのものが増えてきています。 オーガニックって…

ロングからばっさり!【簡単かわいい内巻きボブ】

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 今日はロングからバッサリ切りたいと言うご要望にお答えしていきます。 ロングは飽きた、たまにはバッサリ! それには、やはりコレ! 【王道の内巻きボブ】 ビフォア 胸の位置まであるロングヘア…

意外と知らない美容室の滞在時間について

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 知っていそうで知らない。 どこかに書いてあるわけではないのでわからない。 美容室の滞在時間についてです! 次の予定を入れたいけど、一体どのくらいの時間を見ておけばいいのか?! 当日する…

この曲をきっかけにロックにハマった!絶対に聴くべきロクンロール3選!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 今ではヒップホップやアニソン、洋楽、ポップスなと幅広く音楽を聴く私ですが一時期はロックしか聞いてない尖った時期もありました。 とあるキッカケでロックにハマっていったのですが、それがギ…

男性美容師が思うモテるヘアカラーとは?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 モテるヘアカラーとはなんなのか? んー…非常に難しいですが考えてみました。 女子ウケはしないかもしれませんか、男子ウケは間違いないのではないか だって、男の子だもん… 男子ウケ間違いなし…

迷った時に読んでみようと思った本たち

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 突然ですが、私は意外と転職がおおいのです。 まぁ、理由は色々あるんですが… そんな時に普段は漫画ぐらいしか読まないですが、ふと本を読みたくなります。 その時どきに気になった本です。 きっ…

ムラサキシャンプー使うヒト多いけど、本当に必要なの?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 ブリーチ(脱色)しているかたがよく使うのがムラサキシャンプー 通称ムラシャン! 中学生ぐらいのころ市販のブリーチ剤で染めたみたいな黄色味をなくしたいから、色持ちを良くしたいからなどな…

アホ毛が気になる場合の対処法!!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 髪が長いと気になるのがアホ毛と呼ばれるピンピンした髪の毛達。 そもそもアホ毛とはなんなんでしょうか? アホ毛とは成長途中の髪の毛、または結んだり絡まったりとなんらかの理由で切れてしま…

分け目が薄くなってきた?!簡単に5分で目立たなくする方法!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 こんなコト思ったりしませんか? 髪の毛を左右に分けたり真ん中で分けたりすると思いますが… なんかずっと同じとろこで分けていたら薄くなっている気がしませんか? たまには逆にした方がいいの…

一度は耳にした事がある‼️思わず口ずさむチャットモンチーの曲3選!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 衝撃が隠せません。 なんと!ついに!今日! ラスト!! えっ?!何がって? そりゃ、アレでしょう!! チャットモンチーの最後のTVパフォーマンス!! (美容系の話じゃないんかい!) 今年に解…