ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング、そんな聞く?

はぁい。どうもーっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 美容室でまず行われるのがカウンセリングです。 前回、美容室に行ったのいつ?とか黒染めした事ありますか?など色々 そんな色々聞く?って思いますよね?! (しかも、何年も前のことなんか覚え…

短く切ってもボリュームは出ない

はぁい!どうもっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 最近、なぜかちょくちょく多いコメカミより上の髪の毛だけがやたらと短い方が多くいらっしゃいます。 なかなか衝撃を受けることもありますw ただ、コレだけは言わせた下さい。 短く切ってもボリュ…

勧められたシャンプーが合わなかった?!

はぁい。どうもーっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 友達や髪が綺麗な人から勧められたシャンプーを使ってみて合わなかった事ってありませんか? 最初は調子良かったけど、使ってたらなんか前の方が良かったなーって感じることもあるかと思います。…

平成最後の日本ダーツ祭りは〇〇ブース大盛況?!

はぁい。どうもっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 2日間に渡って行われた日本ダーツ祭り!! 1日目は主にTHE WORLDという世界大会の試合がメインになりましたが、2日目はエキシビジョンなどダーツを楽しむと言うのがメインになっています! ちなみ…

いざ!日本ダーツ祭りへ

はぁい。どうもーっ。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 今一番熱いスポーツはなんですか?! 野球ですか?サッカーですか? いえいえ ダーツですw という事で参加してきました。 日本ダーツ祭り 1年に一度開催されるダーツの一大イベント 普段見ること…

前髪の短い毛は切ってもいいの?

はぁい。どうもーっ。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 前髪を伸ばしたり、分け目を変えたりするとたまに短い毛がピョコっと出てきませんか? 前髪は長いのに一体どこの髪の毛なのか?! 無くしてしまいたいと思いますよね。 絶対に切らない方がいいで…

ボウズにするとクセ毛が治る?!

はぁいっ!どうもーっ。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 むかーしむかーしこんな話を聞いた少年が試してみたとさ その少年はクセ毛が強くて毎日、毎日悩んでおりました。 これでは、彼女も出来ないしどうにかしたい! そう思った少年は調べたらある事…

巻き髪を長持ちさせるコツとは?!

はぁい!どうもーっ。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 せっかくヘアアイロンで巻いたのにすぐとれてしまうことってありますよね?! 髪質だったり、天気だったりと せっかくお出かけ前にあんなに頑張ったのに… 長持ちさせられないかね?! 方法はもち…

世界最低の髪型?!マレットヘアとは?

はぁいっ!どうもー。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 世界最低の髪型 まさかこんな呼ばれ方をしているヘアスタイルがあるとは驚きです。 そして、同時にあの髪型はこう言う名前があったのかと発見でもありました! そう、それがコレ! 【マレットヘ…

あなたは我慢できるか?前髪伸ばしチャレンジ!

はぁいっ!どうもーっ! カラースペシャリストの野間です。 前髪… 男女問わず伸ばしたり作ったりして気分を変えていますね。 さてさて、そんな中よく聞くのが前髪を伸ばしたい!っという話。 大半の方が挫折してしまう事が多いですよね? そこで、はたしてい…

青味撲滅?!肌色補正カラーとは?

はぁいっ!どうも。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 赤味撃退とか赤味撲滅とか飽きました。 と言うよりも顔色が悪く見える人が多すぎるんですよね。 そんなんで逆に提案したいと思います! 【肌色補正カラー】 青味が強すぎるのでブラウンを混ぜて中…

似合うヘアカラーのポイントとは?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 相変わらず赤味撲滅カラーが流行っております。 私が最初にその人を見る時に大事にしていることがあります。 それは…ドンッ!ドドンッ!! 健康に見え、似合っているのか よくわかりませんよねw …

ブリーチした髪にパーマはかからない?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 いくつかインスタを見ていると男性のヘアでブリーチをしているのにカールがついたらスタイルを見ます。 パーマをかけたいなど言われますが、誤解してる方も多いと思いますのでお伝えします。 8割…

地毛が明るいのには理由がある

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 食文化が変化しているのが影響しているのか気になることがあります。 それは… 地毛が明るい人が増えている それでもまだまだ黒い人が多いです。 たまに地毛が明るいんですと言う方も多いですが、…

髪の結びやすさは何で決まるの?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 実体験をもとに言います。 髪を結べる長さはどのくらいあったらいいのかと言うと襟足の髪の毛が鎖骨ぐらいまであることです。 えっ?!でも意外と肩につく長さでも結べるけど… これには条件があ…

髪を伸ばすのにもバランスが大事!

おはこんばんにちは。 インドア美容師の野間です。 ロングヘアというのは憧れでもあります。 女性らしいとか可愛くアレンジしたみたいとか 夢が膨らみます そんな中、あらためて思った事があります。 伸ばすにもバランスが大事! そう!バランスです。 何に…

こんなヘアカラーにしたいけどブリーチしないと出来ないって言われる…

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 こんな感じのヘアカラーにしたい! そう思って写真を何枚か保存して美容室に行くとこう言われることありませんか?! 「ブリーチしないと無理ですね」 これ本当に良くあります… (えっ?!ブリー…

本当に必要なのか?クセ毛の違いとは

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 たまに縮毛矯正のご予約を断ることがあります。 クセがうねって嫌なんでストレートにしたいんです。 ですが、その方の髪をよく見ると真っ直ぐなストレートなんです。 どこら辺が一番気になるのか…

「義母と娘のブルース」に学ぶヘアスタイルの考察

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 ドラマ見てますか?! 僕はバリバリのインドア派なんです。 ドラマはワンクール何かしらにハマって見てしまうのですが、今期の1番はコレです! 「義母と娘のブルース」 綾瀬はるかさんと竹野内豊…

少し暗めがオススメ!髪が綺麗に見えるヘアカラー

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 最近の一押しはちょっと暗めのブラウンカラー です。 明るくしたい人が多くなる中であえて少し暗めにします! なぜかって?! 髪の毛が綺麗に見えるカラーだからです。 明るめにすると紫外線など…

髪を耳にかけるとハネる原因になる!?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 意外と多いのが左右がハネルと言うお悩みですが、その原因を自分で作ってる可能性がある事をご存知でしょうか? それは、ある行動がキッカケでおこるのです。 髪を耳にかけていたらハネやすくな…

たぁぁかぁぁまぁぁるぅぅっ!!新型トリートメント

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 紫外線の影響なのか髪が引っかかりやすくなってる人が多い気がします。 ヘアカラーも少し暗めぐらいが好評ですが、最近はもっぱらコレですね 新型トリートメント 「セレクタープロファイブ」 オ…

透け感や透明感があるヘアカラーが明るいとは限らない

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 よく透明感があるヘアカラーにしたいとか透け感のあるヘアカラーにしたいと言うご要望が多いですが実際の明るさをわかっていない場合もあります。 透け感や透明感があるからといって明るいとは限…

留学で美容室に行けない時はどうしたらいい?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 髪型や髪色を長くもたせたいと言うお悩みを聞きました。 どうしてなのか? 理由を聞いたとから留学にいくそうで海外だと不安だから帰ってくるまで何もしなくてもいいようにしたいと言う事でした…

話題を呼ぶ新型トリートメント【SELECTOR PRO_FIVE】

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 正直、トリートメントってなかなかいいのが見つかりませんでした。 期待しすぎていたのかも知れないとも考えたりしました。 色々試したり探してるんですけどね… 今回はどうかなー?!って感じで…

妊娠中のヘアカラーについて

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 周りが結婚をしおめでたい事に子供を授かったと言う話をよく聞くようになりました。 その中で聞かれる事があります。 妊娠中のヘアカラーについて 妊娠中のヘアカラーについて意見がわかれるとこ…

ボブのインナーカラーは意外と見えない

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 少し派手にしたヘアカラーの時にやるのがインナーカラーです。 髪の内側の色や明るさを変えるヘアカラー。 私はほとんどやる事はないですが… たまに相談をうけるのですが、実は意外と見えないん…