ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

似合うヘアカラーのポイントとは?

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

相変わらず赤味撲滅カラーが流行っております。

 

私が最初にその人を見る時に大事にしていることがあります。

 

それは…ドンッ!ドドンッ!!

 

健康に見え、似合っているのか

f:id:blink221:20180817192514j:image

よくわかりませんよねw

 

噛み砕いて説明していきます。

 

赤身撲滅ダカラが似合わない人と言うのが多くいるからなんです。

 

失礼噛みましたw

 

マグロ漁禁止みたいな表現になってしまいました。

 

【改稿】

 

気を取り直して。

 

赤味撲滅カラーが似合わない人が多くなってきています。

 

それは、肌が青白くなって不健康に見えてしまっているからなんです。

 

最近はUVケアもしっかりされて美白、美肌の方々も多くなっています。

 

そんな中で赤味撲滅カラーをするとどうなるのか?

 

ヘアカラーの青味が光に透けて肌に映った時に

体調が悪く青ざめたように見えてしまうのです。

 

お化粧をしていないから顔色が悪いのか?

 

毎日顔色が悪いことってないのではなないでしょうか?!

 

本当に体調が悪い時以外に顔色が悪いのはもしかしたらヘアカラーが原因なのかもしれません。

 

では、どうしたらよいのか?

 

ブラウン系にする事でよく見える!

 

問題なのは青味が強すぎる事です。

 

それを和らげるためにブラウン系を加えてあげるとグッと良くなります

 

光に透けて青白くなっていた肌がブラウン系ヘアカラーが青味を和らげて健康的な肌へと変身させてくれるのです。

 

綺麗な人って疲れて見ないし、活き活きと健康的なイメージじゃないですか?!

 

だから私はヘアカラーをする時には健康的にみえて似合っているかを見ているのです。

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。