ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「必読!」暗髪カラーで黒めにする時の落とし穴

こんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 知らない人も多いのではないかと思い書きます。 黒染めではない黒にするときの注意点 いわゆる黒染めではないけど黒に見えて次も明るくヘアカラーが出来るって言うのあるじゃないですか? 暗髪カラーとも…

凄く元気をもらえた試合!

こんにちは。 昨日から仕事復帰していますが感覚と身体の不一致感があります。 徐々にならしていきたいと思います。 そんな中、昨日は熱いあつい!試合がありました レイクサイドプロフェショナルワールドチャンピオンズ ハードダーツの世界大会です。 アジ…

ヘアカラーに対する思い

こんにちは。 お休みとはあっという間に終わってしまうのですね。 明日から徐々に身体を慣らしていきたいと思います。 そんな、私の得意な事と言えばヘアカラーです。 ヘアカラーに関してはネガティブな意見も多くあります。 白髪染めは暗くなる、髪の毛が痛…

気づいたら続けてきた

こんにちは。 寝て過ごしているお正月に当然のように首を痛めるお約束感… いつも通りですw さてさて、そんな私ですがなんやかんやで仕事は続けてこれています。 そもそもなりたかったヘアメイクではなく美容師としてカラーリストになったのですが、そこには…

見失っていたものを取り戻す

こんにちは。 今年は美容師として自分を見つめ直すお正月です。 「なんで美容師になったのか?」 まぁ、ミーハーではありますがヘアメイクになりたかった 芸能人に憧れていたんですよねー キラキラしてるじゃないですかw 好きな芸能人のMVや雑誌、ドラマに映…

今年は「生きる」を目標に

こんにちは。 2018年は振り返れば色々な事がありました。 仕事面でも健康面でも… そんな2018年が終わり2019年になりました。 今年の目標は1つです! 「生きる」 これは美容師として業界で生き残ると言う意味でもありますし、生活面でも生きて行けるようにと…