ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

気づいたら続けてきた

こんにちは。

 

寝て過ごしているお正月に当然のように首を痛めるお約束感…

 

いつも通りですw

 

さてさて、そんな私ですがなんやかんやで仕事は続けてこれています。

 

そもそもなりたかったヘアメイクではなく美容師としてカラーリストになったのですが、そこにはこんな想いがあります。

 

「似合ってないなー」

 

「綺麗じゃないなー」

 

これがキッカケでした。

 

雑誌とか最近だとインスタグラムなんかでも、そうですがその人に似合ってないなと思っちゃんたんですよね。

 

やけに緑っぽかったり、凄い顔色が悪く見えたり、単純にキャラクターにあってないなーって

 

「もっと似合せられるヘアカラーがあるんじゃないかな?!」

 

自分だったらこうするのになって思ったからカラーリストになりました。

 

最初はそんな事はまったく思っていなかったのですがカラーリングを勉強していくうちに色彩にのめり込んていくうちに。

 

だから、私は思ったのです。

 

「ヘアカラーでその人を綺麗にしたい、似合うヘアカラーをして楽しんでもらいたい」

 

その思いでヘアカラーリストになり美容師人生が始まりました。

 

気分やキャラクター、雰囲気でなんとなく選んでもいいんじゃない?!

 

アッシュとか赤みがとかじゃなくて、その時にその人に合ったヘアカラーを提供できたらなって…

 

見失ってしまう原点の話でした