ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

2018-01-01から1年間の記事一覧

バカになれたら楽なのに

はぁい。どうも インドア美容師の野間です。 ドラマ見てますか?! ⚠︎全然関係ない倉敷の写真w 新垣結衣さんと松田龍平さんの出てる獣になれない私たち なんか、染みるんどすよね〜 この前のバカになれたら楽なのにな〜っていうセリフ。 共感してしまいまし…

なんでも上手くなるには積み重ねが大事!

はぁい。どうも インドア美容師の野間です。 そんなインドアな私がアクティブになるスポーツがダーツです。 チャレンジマッチと言う現役のトッププロと対戦できる機会があると聞いたら行くしかないと思い3日連続で挑戦してきました! 勝ったらダーツカードが…

セットしてるのに頭が四角くみえる?!

はぁい。どうも。 インドア美容師の野間です。 今日はしっかりといつもスタイリングしてるのに、なんか頭が四角くみえるっと言う悩みを聞いたのでお応えしていきます。 とくにボブヘアの方に多いと思われるこの現象 しっかりとブローなどしているのになぜな…

もう一度気にしたいお肌とヘアカラーの関係

はぁいっ!どうも。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 昔から聞かれる事はありますが、今年の流行色はなんですか? 正直な話、最近は「いや…ないですよ。」って言っています。 数年前は外国人風とかラベンダーアッシュとか色々言ってましたが、出尽くし…

前髪の長さは巻くか巻かないかによって変わる

おはこんばんにちは。 インドア派美容師の野間です。 前髪を自分で切るときに注意したいの横幅です。 自分で切る以外も前髪は気をつけなければいけないポイントがあります! 長さに気をつける! 前髪を眉毛が隠れるくらいの長さにしたいと言うオーダーは凄く…

黒染めって不自然になりませんか?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 受験や就職活動で黒くしなきゃいけなかったり、出産などをきっかけに地毛にしていきたいと言う相談をされることがあります。 そう言う相談をされた時に耳にするのが 黒染めをすると不自然になり…

面長さんは丸みを作ると小顔に見える!

おはこんばんにちは。 家が大好きなインドア美容師です。 丸顔や卵型、逆三角形にホームベースなどなど人の顔には色々な形があると言われてます。 今回はおデコの広い人が多い面長さんのヘアスタイルについてお話ししていきたいと思います。 丸みを意識する…

前髪を〇〇するだけで圧倒的に可愛くなる!!

おはこんばんにちは。 インドア美容師の野間です。 写真や映像で通しても見ていて気になってしまうことがあります。 それが、前髪です!! ここはやっぱり超重要なんです!! 長くても短くても関係なく重要なんですよ! どうなってるのが理想なのか… 答えは…

表面だけいつも髪が明るくなるのなんで?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 ヘアカラーをしていると不思議な現象が起こります。 そうです。 表面だけいつも明るくなる これは、ゴルフやテニスなどのスポーツをやっている人や普段から髪を結ぶことが多い人がなりやすいです…

朝に時間がないなら夜に仕込もう!巻いたように見せるテクニック

はぁい。どうも。 インドア美容師の野間です。 よく朝は時間がないからとか、時間をかけずにパパッとなんとかなるようにして欲しいと言うお言葉を聞くことがあります。 それならと閃きました!! じゃあ、夜の内に仕込んでおけば朝はパパッと出来るんじゃな…

縮毛矯正の頻度とダメージについて

はぁいっ!どうも。 外出嫌いな美容師の野間です。 くせ毛の人はやっぱりクセが気になるとは思うんです。 それでも感じる縮毛矯正の頻度とダメージについてのお話です 多くのくせ毛でお悩みの方は一度はかけた事があるでしょう縮毛矯正。 私も学生の頃はワカ…

ブリーチをやめたらムラが気になる!解決法とは?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 ブリーチをしていたけど、やっぱり髪が酷いことになったからやめたけど色が抜けるのが早いしまだらになる… 暗めで染めても抜けるしどうしたらいいのか? 明るめに染めた方がまだらはボケる ブリ…

前髪のあり、なしはスタイル選びでは重要なポイント

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 前髪と言うのは凄く重要です。 やりたいスタイルに前髪があるのか無いのかによってイメージはかなり変わっていきます。 それはロングやショートに限った事ではありません。 あなたのやりたいヘア…

パーマをかけると楽チンと言うのは本当か?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 髪を伸ばしてやりたい髪型あるのですか?と聞くと大体返ってくるのが 「パーマをかけたい」 なんでそれにしたいのですか?と聞くと 「伸ばしてパーマかけたら楽かなと思って」 あぁー、なるほど…

そのカラーは本当に暗染めですか?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 暗染めと黒染めの違いについては以前ブログで書きました。 がっ!! あなが染めたその黒髪は本当に暗染めですか? カラーリストが教える見極め方! 判断は2ヶ月後のヘアカラー!! めちゃめちゃ…

嘘か本当か…コーラで髪が染まる?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 嘘か本当か… 信じるかはあなた次第です! 美容の七不思議。 今回はこちらをご紹介… コーラで髪の毛が染まる!! イィィヤァァアアアーーーッ!!! ((((;゚Д゚)))))))キャアーッ! さて、こちらの…

外出嫌いな美容師が提案するインドアのためのショートヘア

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 休みがあるとすぐに昼夜逆転するのが悩みです。 基本的に運動が嫌い、人混みが嫌い、そして家が好きと言うインドア三種の神器を持っている私です。 そんな私がお贈りするのがこちらのスタイル! …

明るく見えるカラーと暗く見えるカラー

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 最近感じるヘアカラーの違和感について書いていきたいと思います。 明るく見える色と暗く見える色 よく暗くしたくないとか明るさは変えずに暗く見せたいなどと言われる事があります。 ではでは、…

パーマとブリーチ、どちらを先にやるか?

はぁいっ!どうもー。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 ブリーチとパーマをどーしてもやりたい!! 基本的にはゼッッッタイにやりません。 何がなんでもやりたい!! どうなってもいいからやってくれーっ!! そんな場合どうしたらよいでしょうか?! …

TVでも話題!!髪で見た目年齢が変わる?!

はぁいっ!どうもー。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 疲れて見えたり、年齢よりも年上に見えたりすることありますよね。 もしくは街を歩いてる時に後ろ姿のスタイルが凄く綺麗で見とれてしまったり… ただ、洋服だけ若々しくてもそうは見えませんよね…

髪の毛を伸ばすにはどうしたらいいのか?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 以前からの知人でずっと髪の毛を伸ばしていると言う人がいます。 ですが、その方半年前と髪の長さが余りにも変わったないのでビックリしましたw 思わず全然伸びてなくないですか?!っと言ってし…

赤味のないヘアカラーでは白髪は染まらない

どうも。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 赤みのないヘアカラーと言うのがあります。 いわゆる外国人風なんて言われてたヘアカラーですね。 今でも人気のヘアカラーの1つではあります。 ですが、このヘアカラーでは白髪は染まってくれないのです。 …

美容師がお客さまに言われて困る事とは?

どうも。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 カウンセリングをしていると時々言われて困る事があるのです。 それは… 「前回と同じ感じで!」 えっ?!前回と同じ?? いつも担当させて頂いてる場合なら出来るのですが、お店を気に入ってもらってどなたで…

恐怖!ヘアマニキュアを落とす方法とは?

はぁい! ヘアカラースペシャリストの野間です。 人生で一度くらい派手な髪色にしてみたいものです。 レッド、ブルー、グリーンなどポイントで入れたり全頭やってみたり。 さて、ではそれを戻したいときどうすればよいのでしょうか? どうやって派手髪から艶…

問題です!この場合縮毛矯正は必要でしょうか?

はぁいっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 髪の悩みベスト3にはランクインするのではないかと言うぐらい多いお悩みがこちら 髪の毛が広がってボリュームがでてしまう さて、ここで問題です! それの対策として正しいのはどれでしょうか? 1、縮毛矯…

くせ毛だと切りっぱなしボブになりにくい?!

はぁい。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 切りっぱなしやパツっと揃ったボブヘアは今だに人気か高いヘアスタイルです。 切って見たら意外と「アレ?!なんじでる?」 もっと、パツっとした感じかと思ったなんてことありませんか?! 実は髪の毛にクセ…

えりあしのせいでショートヘアに出来ない?!

はぁいっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 コンパクトなボブやショートにする時に意外と重要になってくる場所があります。 それがえりあしです! なぜ、重要なのかと言うと長さと収まりを決めるポイントでもあるからです。 ばっさり、切りたい時にえ…

染まりやすい髪と染まりにくい髪の違い

はぁいっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 ヘアカラーをする時に言われたりするのがコレ 染まりにくい髪質ですねーとか 染まりやすい髪質ですねーとか 同じ髪なのに何が違うの?! ヘアカラーの薬には問題ありません! そして、皆んな同じように染ま…

髪はなるべく早く乾かした方がいい!

はぁい。どうもっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 ロングヘアの場合けっこうな確率でやりがちなのが少し自然乾燥させてから乾かす。 私も以前、髪が長い時はよくやっていました。 まぁ、ぶっちゃけ乾かすのが死ぬほど面倒くさいので放置しちゃうん…

その悩みに対して本当にパーマは必要ですか?

はぁいっ! ヘアカラースペシャリストの野間です。 さてさて、パーマをかけたい皆さんにご質問です。 本当にパーマかけたいんですか? なぜ、このような事を聞くのかと言うと理由があります。 カウンセリングの時に聞くのですが、どんなパーマをかけたいとか…