ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマをかけてもボリュームが出ないのには理由がある

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストののまです。 ボリューム… 後頭部が潰れる、トップがペタッとする、根元の立ち上がりが悪い その時にだいたいの美容師はこう提案します 『パーマをかけたらフワッとしますよ』 果たして本当にそうなのでしょう…

たまには、あの話でも…みんな、好きだよね?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 美容室に行ったらアレやらないとね だって、みんな気になりますよね?! 【トリートメント】 髪の毛の悩みで多いのがダメージ! 乾燥、広がり、うねり、枝毛、切れ毛、etc トリートメントはしな…

髪の三大悩みはこれだ!自宅でも出来るケアとは?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 悩みが多い現代。 髪の毛や頭皮の悩みも増えました。 私も最近、頭皮が痒いです。 そんなの、きいてないですねw すいません… パサつき、切れ毛、枝毛、細げ、etc… なぜ、そうなったか?!いつか…

くせ毛って大変!湿気に負けない髪になる方法

おはこんばんにちは。 インドア美容師の野間です。 日本人のほとんどはくせ毛だと言われています。 そして、そんなくせ毛の大敵は湿気です!! 湿気を吸い込んだ髪は広がり、うねり、頑張ってセットしても崩れてしまいます。 なぜなんでしょうか? 原因は髪…

「明るくなる方必見!」褪色を抑えるカラーリング

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 染める前の髪が明るく、暗く染めてもすぐに明るくなる方いらっしゃいますよね 黒っぽいぐらいに暗くしたのに気付いたら明るくなっていた 落ち着いたヘアカラーにしたいけど・・・ なかなか出来な…

手軽に自宅でやるマニパニは危険がいっぱい!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 気分を変えたいとか、色々な色を試したい でも、全部やるよりもポイントで色がある方が可愛いものですよね?! 洋服の差し色みたいな感じで! そこで、試すのがコレ! 毛先だけカラーやポイント…

ヘアカラーの色モチは温度でも変わる

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 ヘアカラーをしたからいい色を保ちたいのは同然です。 シャンプー剤を変える、ヘアケアをするなどは広く知られていますが 流すお湯の温度にまで注目している人は少ないです 細かいですよね… 少し…

パーソナルカラー診断は役に立たない?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 パーソナルカラー診断ってご存知ですか? ヘアカラーや洋服のカラーコーディネートなどの時に聞く言葉なのですが。 簡単に言うと、あなたに本当に似合う色を見つける事です。 目の色、肌の色、髪…

縮毛矯正をした髪にハイライトは出来るのか?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 クセやうねり、広がり… 私も、昔はかなり悩まされました。 ワカメみたいな髪が嫌で時間をかけてアイロンをしてました。 まぁ、汗とか雨だと全てが無に還るのですが… 乾燥してると気にならないけ…

白髪を明るく染めても気になるのには理由がある!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 白髪気になりませんか?! 私は気になりますw だから、染めます!! でも… 白髪は白髪染め専用の薬を使わないと染まらないとおもっていませんか?! そんなコトはありません では、白髪を染める…

ショートヘアが素敵に見える3つのポイント

おはこんばんにちは。 インドア美容師の野間です。 ショートヘアにする方が増えてきていますが、実はショートヘアをより魅力的に見せる3つのポイントがあるのです! それがこちら! *図解 ポイントは3つ! 1、えりあしを首にそわせる! えりあしを首に沿…

簡単に染まるヘアカラートリートメントの罠!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 白髪が増えてくると美容院に行く間ナントカ誤魔化したいからとヘアカラートリートメントを使うコトがありますが危険です!!! ヘアカラートリートメントでも色々種類があり、その中でも雑誌でも…

とりあえず生のようにオイルをつけてませんか?オイルとクリームの違いとは?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 あぁー、毛先が絡むぅぅ あぁー、乾燥するぅぅ 取り敢えずオイルつけておこう… ちょっと待ったぁぁぁっ! 本当にそれでいいのでしょうか?! 洗い流さないトリートメントってオイルとクリームが…

カッコいいスタイルと可愛いスタイルの違いについて考察してみた!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 女性でもショートヘアにする方が増えてきているように思います。 メンズライクなカッコいいスタイル 女性らしい可愛いスタイル 男性でもユニセックスのような可愛いと言われるスタイルがあったり…

ヘアカラーをする時にリタッチではなくフルカラーをするべき理由

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 美容室でヘアカラーをする時に根元だけ染めるか全体を染めるか悩むことありませんか? 白髪染めをしている方や明るいヘアカラーをしている方は染める頻度が高くなります。 根元の白いのが〜、伸…

【あなたも何か楽器を始めたくなる!】音が聞こえる漫画3選!!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 今回はわたしが読んで鳥肌がたち楽器できるようになりたいと思った「音楽系マンガ」たちを紹介します。 マジで読み込んじゃって乗り過ごしたりするんで電車の中では読まないで下さい。 BECK/ハロ…

顔周りの髪を切ると印象は劇的に変わる!?

おはこんばんにちは。 インドア美容師の野間です。 ヘアスタイルの印象を大きく左右するのは前髪や顔まわり 少し変えただけでもわかりやすい場所です そして、前髪や顔周りの似合わせで重要になるのはほお骨です! ここを隠すのか出すのかによって印象は大き…

頭皮マッサージでボリュームが復活する

おはこんばんにちは。 インドア美容師の野間です。 年代問わず気になるのがボリュームです。 抑えるのも大変だけどフワッとさせるのも大変。 髪が細くてペタッとする 根元のボリュームがなくなってきた もしかしたら、頭皮の筋肉が衰えてるのが原因かもしれ…

明るい髪が似合わないときの対処法とは?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 そろそろ髪色明るくしたくなりませんか? でも… 周りから暗い方が似合う ずっと暗かったから明るいのが違和感ある それでも、明るいカラーが好きなんです!! 明るいのが似合う人が羨ましい… で…

【検証したみた!】痛まないブリーチってどうなの?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 あまりやりませんが… ケアブリーチ、痛まないブリーチ そんなワードが多く出てきています。 正直信じてませんw(壮大なフリのようですが…) でも、個人的に気になります! ので!! 使ってみまし…

アッシュ系カラーが顔色を悪くしている?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 ヘアカラーをする時に取り敢えず皆んなやってるし可愛いからとかの色を選んだりしませんか?! 超絶人気なヘアカラー 【アッシュ】 ですが、お肌の状態によっては似合わない場合もあります。 真…

ちょっとのコツで収まりが良くなる乾かし方

おはこんばんにちは。 インドア美容師の野間です。 髪を乾かすってめんどくさいですよね?! でも、ちょっとしたある事を加えるとツヤが出るんですよ お風呂上がりゆ寒いから髪を早く乾かさないと… カチッ、ブォーン バサバサ、ガシガシ、ふぅーっ! なんか…

【徹底比較】前髪の違いによる印象の変化を比較してみた!

インドア美容師の野間です。 前髪…それは男女ともに印象を左右する重要な場所であります。 切りすぎたーっ、長くしたら短く出来ない、こういう感じにしたいけど実際は… 悩ましいですよね。 なので、前髪別にどう見えるか比較してみました。 まずは、こちら!…

なぜ、ヘアケアをするのか?

おはこんばんにちは。 カラーリストの野間です。 雑誌でもヘアケア特集をしていたり、美容室でもヘアケアをして下さいと言われたりしますよね。 やった方がいいのはわかっているけど後回しにしてしまう… なぜ、そんなに進めるのか? 理由。それは… 【なりた…

簡単に出来る頭皮診断とは?

おはこんばんにちは。 インドア美容師の野間です。 一年を通して乾燥していたり、脂っぽかったり、痒くなったりと頭皮は忙しいです。 毎日お風呂に入ってるのに痒いぃぃぁあ なんか頭皮が赤い気がする… ちょっと心配になりますよね なんかあるんじゃないかと…

髪型変えたら着れる服がなくなっちゃった?!

おはこんばんにちは。 カラーリストの野間です。 今までしていた髪型や洋服のテイストを変えると似合ってたものが急に似合わなくなる 街で見かけて何か違和感があるとか、似合ってないなと思うコトありません?! それは… ヘアスタイルと洋服のテンションが…

髪がゴワツク…アレのつけ過ぎかも?!

おはこんばんにちは。 カラーリストの野間です。 トリートメントをしているのに髪がゴワツクと思ったことありませんか? 傷んでるからトリートメント パサついてるからしっとりする方 いつもトリートメントしてるのになんか髪が絡んだりする… それ、もしかし…