ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

パーマをかけてもボリュームが出ないのには理由がある

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストののまです。

 

ボリューム…

 

後頭部が潰れる、トップがペタッとする、根元の立ち上がりが悪い


その時にだいたいの美容師はこう提案します


『パーマをかけたらフワッとしますよ』


果たして本当にそうなのでしょうか?!

f:id:blink221:20180531195459j:image


この言葉が通じるのはショートからショートボブの方までだと思っています。


ミディアムやロングヘアでボリュームが出るようにかけてる方はいるのでしょうか…


正直、あまり見たことがありません。


ロングやミディアムの長さは髪の重さによってトップはフンワリしない


ショートやショートボブの方は長さによる重さの影響をあまり受けないのでフンワリするのです。


でも、髪が伸びてくるとペタッとするのは、かけたところが伸びるのもそうですが重さによりペタッとしやすくなります。


では、ロングやミディアムはどうしたらいいのか?


ポイントは乾かし方と分け目


根元を立ち上げるように下から風をあて分けたい方と逆に乾かす


分け目をジグザグに普段よりも奥側から分ける

 

これをやるかやらないかでフンワリ度合いか違ってきます。


では、外人さんがフンワリというかゴージャスになっているのは、なぜか?


ゴリゴリにブローをしているからです。


実は美容室で毎朝セットをしているからなのでした。


自然にはならないんですw


パーマは手助けしてくれるぐらいに思っておいてもらえればと…


こういう意見もあるんだなと一度試してみて頂ければと思います。

 

只今、新規のお客様のご予約を受け付けております。

 

ヘアカラーで悩んでる、綺麗な髪にしたい方、たくさんの方法の中からベストなやり方で大人可愛いくします。

 

マンツーマンでしっかりとした施術を致しますので皆様にお会いするのを楽しみにしています。

 

営業時間

平日10:00〜18:00

定休日

土日祝日

場所

東京/原宿

ご予約はこちらから

LINE Add Friend