ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

留学で美容室に行けない時はどうしたらいい?

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

髪型や髪色を長くもたせたいと言うお悩みを聞きました。

 

どうしてなのか?

 

理由を聞いたとから留学にいくそうで海外だと不安だから帰ってくるまで何もしなくてもいいようにしたいと言う事でした。

f:id:blink221:20180804202648j:image

 

本当にそんな事できるのか?!

 

正直、無理ですw

 

何ヶ月も色持ちするヘアカラーとか伸びても何とかなる髪型はないでしよう。

 

ヘアカラーに関して言うと何ヶ月もとなると黒染め一択ではないかなと思います。

 

例えばロングヘアの場合にグラデーションカラーはどうなのか?となります。

 

根元から毛先にかけて明るくなるのだから不自然ではないはずたと

 

グラデーションカラーにもバランスというものがあります。

 

根元から中間、毛先にかけてバランス良く明るさが変化しているからこそステキなスタイルになるわけです。

 

暗い部分が多すぎるとやはりそれは根元が伸びただけのヘアカラーになってしまうのです。

 

もう一つ、髪型に関してもまとめれば一番ですが髪の量に関してはどうしようもありません。

 

結ぶのにも量が多いとやりづらくなり、とても太い一本結びになってこれもバランスが悪くなります。

 

ですが、それでも長持ちさせるのであれば鎖骨より長めの黒髪がオススメです。

 

短いと大変!!

 

バッサリ短くすると言う案もあると思いますが、オススメはしていません。

 

思いっきりショートにするなら話は別ですが…

 

ボブくらいならば切らない方がよいでしょう。

 

ご自身でスタイリングを頑張らないとどうにもならなくなるからです。

 

間延びした野暮ったいスタイルをちゃんとセットして出かける。

 

慣れない場所でやるのって結構ストレスなのではないかなと思います。

 

それならば、結べる方が楽なんじゃないですかね。

 

だから、留学など長期間美容室に行かない時は結べる長さで黒髪が一番いいんです。

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。