ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアスタイルの軽くしたいはどちらですか?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 気温が高いと暑苦しく髪の毛も鬱陶しくなりがちですよね。 最近多いのが軽くしたいと言うお悩みです。 ですが、気をつけて下さい! 伝え方によって全然違う仕上がりになってしまうのです。 軽く…

いつまでセルフカラー続けますか?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 簡単に綺麗に染まるし、自分の好きな時間に出来て何がいけないの? 簡単に綺麗に染まるところが落とし穴 どう言うことなんでしょうか? 簡単に綺麗にそまると言うことは誰でも上手くできると言う…

値段によって薬剤に違いはあるの?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 お手頃な低価格サロンが増えてる中で気になるのがこちらです。 「最高級薬剤使用〜」って言う言葉です。 使用薬剤に優劣があるのでしょうか?! 使っている人の腕前しだいなんじゃないのか?! …

クセ毛の前髪は少し長めに残すべし!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 雨すごいですね ヤベェー階段ビシャビシャですわ(°▽°) 風も凄い… こんな雨の日や湿気が多い時に大変なのがクセ毛さんです。 うねる、広がる、へこむ! どうしようもなくなりますよね… そんなクセ…

カールアイロンの巻きが上手くなる秘密

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 今回は、アレンジにおける注意点の話です。 皆さんアレンジが上手く最早プロがやったと言ってもわからないぐらいになりました。 そんな中で重要なアイテムがカールアイロンだと思うのですが、実…

寝ぐせがつくのはなぜなんだろう?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 最近、不思議な事が起こったのです。 髪が伸びたのもありますが、寝ぐせがヒドイw それは、全くもっておかしな事ではないのですがある事が起きたのです。 寝ぐせがつく日とつかない日がある これ…

おばさんぽっくなりたくない!脱おばさんになるポイント

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 若作りしてるのも変だし、かと言っておばさんっぽくも見られたくないと言うのを聞き私なりにポイントを絞って考えて見ました! 脱おばさんヘアは顔周りがポイント! まず前髪ですが流した前髪の…

白髪染めは明るく出来ないのか?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 白髪染めをすると黒くなる?! 当たらずとも遠からずと言う感じですが… 正直に答えましょう。 もとの髪の状態によります! 例えば、地毛に近い黒でずっと白髪染めをしている人は明るく出来ません…

ボブから伸ばす時に注意したいこと

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 髪を伸ばしたいと思った時によく見かけるのがボブのまま伸ばしている状態。 そして、大体の人が前下がりのボブスタイルのまま伸ばしているのです。 実はこれ早めに直した方がいいんです! 伸ばす…

前髪にあるつむじは縮毛矯正でわかれなくなるのか?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 前髪につむじがある方って意外と多いんです。 つむじがあると前髪がぱっかりと別れやすくなったり、そこだけうねってしまうのが悩みどころです。 わかれなくする事は出来ないのでしょうか?! そ…

話題の3種のドライヤーを比較してみた!

おはこんばんにちは。 ヘアカラーのスペシャリストの野間です。 久しぶりにお休みにスーパー銭湯へ お風呂から上がり髪を乾かそうと思ったその時!!! なんと!!! 置いてあるじゃないですか… 気にはなっていたんです。 使ってる人も多いし、評判が高い! …

セルフは危険!!シースルーバングの作り方!

おはこんばんにちは。 インドア派美容師の野間です。 最近、前髪のオーダーで「薄くして下さい」というのが非常に多くなっています。 うすく?!あぁーっ!! シースルーバングね!! シースルーバングってなに?! 韓国で流行った前髪の事でおデコが薄く透…

絶対に朝のスタイリングが楽になるあのアイテムとは?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 色々な方とお話しするとスタイリングに対しての苦手意識が強い傾向があると感じます。 その反動でよく、楽チンなスタイルにしたい、パーマをかけたら楽なんではないかと相談されることもしばしば…

パーマをかけたスタイルはほとんどない?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 突然ですが、私は基本的にはパーマと言う施術はお断りしてます。 ですが、パーマをかけたいと相談される方は多く写真などもお持ち頂いています。 ですが!! 見せて頂いた写真はほとんどカールア…

重ために切ってもらったのに広がってしまう!!原因は別にあるのです!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 ボリュームがきになる、広がってしまいやすい いつも、美容室で髪をすいてもらっているのになぜかまとまらない!! 実はそれ乾燥が原因です! 広がりやすい、見た目のボリュームが気になる方の髪…

カールアイロンよりパーマの方が圧倒的に痛む?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 さて、皆さんはパーマをかけるのとカールアイロンで髪を巻くのはどちらが痛むと思いますか? カールアイロンですか?パーマですか? これに対しての私の意見はこちら! 圧倒的にパーマの方が痛む…

予約の時間に遅れたら断られた?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 美容室に限らず予約ってしますよね その時に遅れてしまう場合ってありますが、どうしてますか?! 電話する、そのまま行く、もしくは行くのを辞める 色んなお店がありますが、今回は私も働いてい…

劇的beforeアフター!乾かすだけで内巻きボブ

おはこんばんにちは。 インドア派美容師の野間です。 今回は劇的にbeforeアフターという事でバッサリとイメージチェンジしていきます。 かなりのロングです。 やはり、こう言うのは少し緊張しますね。 何年もロングだった方が意を決して切りにきて下さると言…

いつまでおしゃれ染め?!白髪を染めるべきタイミングとは?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 ずっと明るくおしゃれ染めをしてきて、ちらほら白髪が生えてきたけど染めるべきなのか?! そのまま明るいおしゃれ染めで染めていっても良いのかタイミングが分からない。 いつぐらいから皆んな…

フワフワした可愛いスタイルにしたい!でも、ならないのは何で?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 フワフワした可愛い感じに巻きたい! けど上手くいかないコトありせんか?! 巻いてもカールが毛先のほうにゴロッとしてるだけで全然可愛くない… 実はそれ、原因はヘアスタイルにあるのです! 毛…

丸顔さんほど前髪長めがよく似合う。

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 顔が丸くなった?! 顔が丸いからボブにするとヘルメットみたいになる… そんな丸顔さんほど前髪が重要 前髪一つでヘルメットになるか可愛くなるかが決まってきます! 実は簡単で前髪を長めにする…

お悩み解決!色落ちが早いがよくするヘアカラーとは?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 「色落ちが早くてすぐ金髪みたいになってしまうのがいやっ!」 最近のヘアカラーではよく聞くお言葉です。 ただ、このお言葉を言う人はだいたい同じヘアカラーをしているのです。 その色とは… グ…

小顔に見せたいと顔を隠すと頭が大きくなる

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 小顔に見せたい! これはお悩みベスト3に入るぐらいよく聞きます。 でずが、小顔にしたいからと髪の毛で顔を隠すのは実は逆効果なのです! 前髪の幅を極端に狭くして髪の毛で顔を隠すと逆に頭が…

ヘアケア選びは口コミだけでは失敗する

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 シャンプーやトリートメントを買おうとネットで探すとおもうんですが、その時のアレ気になりますよね 「口コミ」 私もめちゃめちゃ口コミみて悩んで実物見に行ったりしています。 ですが、ヘアケ…

ダメージや薄毛が気になるなら何故やらないのか?あとで後悔しても遅いのに

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 知り合いとランチをしていたらこんな話題になりました。 知人A「やっぱり、頭が硬かったり髪が薄くなってくるのが気になるんだよね」 知人B「シャンプーとか変えればいんだよ」 知人A「えーでも…

やってしまった!美容師はこれが1番大事!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 やってしまいました… 声が出ない!! 季節の変わり目に弱いんです… こういう時、本当に健康な有り難みを実感します。 接客業なので風邪などには気をつけております 特に睡眠時間が短くなったり不…

美容師が教える紫外線へのダメージ対策とは?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 とうとう梅雨明けですね 毎日夏を感じまくっていますが… あぢぃ〜(−_−;) 毎年悔やんでしまうのが夏のダメージです! 毎年気をつけようと思いつつ気付いた時には… お肌はしっかりケアするんで…

頭皮が硬いと言われた!大丈夫だろうか…

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 美容室に行くとよく頭皮が硬いと言われるんですよね〜w いや、笑い事ではないですよ! 頭皮が硬いのは危ないんですよ! 例えば、美味しいお米を作るのには田んぼがだいじですよね? その田んぼの…