ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

白髪染めは明るく出来ないのか?!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

白髪染めをすると黒くなる?!

 

当たらずとも遠からずと言う感じですが…

 

正直に答えましょう。

 

もとの髪の状態によります!

 

例えば、地毛に近い黒でずっと白髪染めをしている人は明るく出来ません!

 

否!明るく出来ますが、髪の毛はボロボロになるのでまったくオススメしません。

 

特にセルフカラーをしている人は絶望的だと思って下さい。

 

ちょっと明るくしたいって言うのが一番難しいです。

 

簡単に出来ると思われがちですが、そんな事はありません。

 

脱色なしでは地毛に近い色で白髪染めをしている場合はほぼ不可能です。

 

よくあるセルフカラーで明るくした場合の失敗が根元だけ明るく毛先は暗いままなのは毛先に今までの白髪染めの色素が残っているからなんです。

 

これを残留色素と言うのですが、こいつが厄介で明るくする事が出来ない原因になっているのです。

 

白髪染めは明るく出来ないのか?

f:id:blink221:20180724202135j:image

元々の髪色が明るければ明るくする事は可能ですし、初めて白髪染めをする場合も明るくする事は可能です。

 

これは元々明るければ明るいの色に合わせることが出来ますし、今まで白髪染めをしていなかった場合も地毛に近い黒の残留色素がないので明るくすることが出来るのです。

 

白髪染めをする場合は最初が肝心

 

もとの状態がどのような髪なのかはヘアカラーをする上では凄く大事になってくるのです。

 

セルフカラーをしてる、ヘアカラートリートメントを使ってる、明るさは、ダメージ状態は、などなど色々な事を考慮してヘアカラーをしています。

 

だから、初めて染める白髪染めは凄く大事になってくるのです。

 

白髪染めを明るくすることが出来る、出来ないはもとの髪の状態が大切になってくるのです。

 

こう言う意見もあると1つの参考にして頂ければと思います。