ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪の長さは巻くか巻かないかによって変わる

おはこんばんにちは。 インドア派美容師の野間です。 前髪を自分で切るときに注意したいの横幅です。 自分で切る以外も前髪は気をつけなければいけないポイントがあります! 長さに気をつける! 前髪を眉毛が隠れるくらいの長さにしたいと言うオーダーは凄く…

黒染めって不自然になりませんか?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 受験や就職活動で黒くしなきゃいけなかったり、出産などをきっかけに地毛にしていきたいと言う相談をされることがあります。 そう言う相談をされた時に耳にするのが 黒染めをすると不自然になり…

面長さんは丸みを作ると小顔に見える!

おはこんばんにちは。 家が大好きなインドア美容師です。 丸顔や卵型、逆三角形にホームベースなどなど人の顔には色々な形があると言われてます。 今回はおデコの広い人が多い面長さんのヘアスタイルについてお話ししていきたいと思います。 丸みを意識する…

前髪を〇〇するだけで圧倒的に可愛くなる!!

おはこんばんにちは。 インドア美容師の野間です。 写真や映像で通しても見ていて気になってしまうことがあります。 それが、前髪です!! ここはやっぱり超重要なんです!! 長くても短くても関係なく重要なんですよ! どうなってるのが理想なのか… 答えは…

表面だけいつも髪が明るくなるのなんで?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 ヘアカラーをしていると不思議な現象が起こります。 そうです。 表面だけいつも明るくなる これは、ゴルフやテニスなどのスポーツをやっている人や普段から髪を結ぶことが多い人がなりやすいです…

朝に時間がないなら夜に仕込もう!巻いたように見せるテクニック

はぁい。どうも。 インドア美容師の野間です。 よく朝は時間がないからとか、時間をかけずにパパッとなんとかなるようにして欲しいと言うお言葉を聞くことがあります。 それならと閃きました!! じゃあ、夜の内に仕込んでおけば朝はパパッと出来るんじゃな…

縮毛矯正の頻度とダメージについて

はぁいっ!どうも。 外出嫌いな美容師の野間です。 くせ毛の人はやっぱりクセが気になるとは思うんです。 それでも感じる縮毛矯正の頻度とダメージについてのお話です 多くのくせ毛でお悩みの方は一度はかけた事があるでしょう縮毛矯正。 私も学生の頃はワカ…

ブリーチをやめたらムラが気になる!解決法とは?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 ブリーチをしていたけど、やっぱり髪が酷いことになったからやめたけど色が抜けるのが早いしまだらになる… 暗めで染めても抜けるしどうしたらいいのか? 明るめに染めた方がまだらはボケる ブリ…

前髪のあり、なしはスタイル選びでは重要なポイント

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 前髪と言うのは凄く重要です。 やりたいスタイルに前髪があるのか無いのかによってイメージはかなり変わっていきます。 それはロングやショートに限った事ではありません。 あなたのやりたいヘア…

パーマをかけると楽チンと言うのは本当か?

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 髪を伸ばしてやりたい髪型あるのですか?と聞くと大体返ってくるのが 「パーマをかけたい」 なんでそれにしたいのですか?と聞くと 「伸ばしてパーマかけたら楽かなと思って」 あぁー、なるほど…

そのカラーは本当に暗染めですか?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 暗染めと黒染めの違いについては以前ブログで書きました。 がっ!! あなが染めたその黒髪は本当に暗染めですか? カラーリストが教える見極め方! 判断は2ヶ月後のヘアカラー!! めちゃめちゃ…

嘘か本当か…コーラで髪が染まる?!

おはこんばんにちは。 ヘアカラースペシャリストの野間です。 嘘か本当か… 信じるかはあなた次第です! 美容の七不思議。 今回はこちらをご紹介… コーラで髪の毛が染まる!! イィィヤァァアアアーーーッ!!! ((((;゚Д゚)))))))キャアーッ! さて、こちらの…