ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

いつまでおしゃれ染め?!白髪を染めるべきタイミングとは?

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

ずっと明るくおしゃれ染めをしてきて、ちらほら白髪が生えてきたけど染めるべきなのか?!

 

そのまま明るいおしゃれ染めで染めていっても良いのかタイミングが分からない。

 

いつぐらいから皆んな切り替えているのか?

f:id:blink221:20180712191841j:image

分け目や顔まわりに生えてきたら染めるタイミング

 

目立つところに沢山生えてきたら染めるべきタイミングなのではと思います。

 

これは切ってもそうですし、おしゃれ染めで明るめに染めてもキラキラと光って目立ってくるからです。

 

白髪染めをしたら黒くなるのではないか?!

 

もともとが明るければ明るめのに染めることができます。

 

ただし、赤味がまったくないようなヘアカラーは出来ません。

 

これは、白髪を染めるためにはブラウンを使って染めていくからなのです。

どうしても茶色っぽく染まるのです。

 

白髪に対して赤味がまったくないヘアカラーをすると、白髪の部分だけ青くなるような奇抜な感じになってしまうのです。

 

それを、抑えるためにはブラウンカラーを使うことで他の髪の毛と同じように染めていけるのです。

 

もとの状態が明るければ明るく染めることも出来ますし、暗くすることも可能になってきます。

 

明るめの状態であれば白髪染めにしなくてもいいのか?

 

金髪のように明るければ白髪はボケるかも知れません。

 

ただ、下品に見えやすいと言うのはあります。

 

大人の女性はツヤ感や落ち着きがある方が洗礼された雰囲気になるので金髪のように明るいとパサついて見えたりと印象が悪くなります。

 

それなら、白髪を染めることに変えてあげた方が良いでしょう。

 

明るめでも分け目、顔周りに白髪が生えてきたら染めるべき

 

切り替えるタイミングは量と場所です!

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。