ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

劇的beforeアフター!乾かすだけで内巻きボブ

おはこんばんにちは。

インドア派美容師の野間です。

 

今回は劇的にbeforeアフターという事でバッサリとイメージチェンジしていきます。

 

かなりのロングです。

 

やはり、こう言うのは少し緊張しますね。

 

何年もロングだった方が意を決して切りにきて下さると言うのは…

 

では、早速!

 

まずはビフォーから

f:id:blink221:20180713165442j:image

 

腰まで届きそうなロングヘアです。

 

なんと、これを肩ぐらいまで切ります。

 

ロングから切る時に重要なのは長さです。

 

中途半端な長さですとハネたりまとまりが悪く感じられて切った後に失敗したー、切らなければよかったなどと感じてしまいます。

 

長さを残すのであれば鎖骨あたりまで、思い切っていくのであれば肩上に切ると失敗しにくくなります。

 

では、チョキチョキと切ります。

 

ゴクリ…(-_-;)

 

ここはかなり真剣になります。

 

緊張しますがお任せ下さい!

 

そして、出来上がったスタイルがこちら

 

内巻きボブヘア

f:id:blink221:20180713170058j:image

 

かなりバッサリと切っていきました。

 

ロングからボブへと!!

 

ボブヘアを切る時はしっかりと濡れた状態から内巻きになるように切っていきます。

 

濡れていると髪が柔らかく動きやすくなるので、この時にしっかり内巻きになれ〜っと思いながら切ると不思議と内巻きになってくれるのです。

 

嘘みたいな本当の話w

 

乾かしてからも表面はあまり梳いたりせずに内側を中心に量感を減らしていきます。

 

そうするコトで見た目にはツヤがありまとまりのあるボブですが触ってみると軽いと言うギャップのあるスタイルになります。

 

もちろんハネずに内巻きになってくれます。

 

ロングヘアから肩上のボブヘアへの劇的beforアフター

f:id:blink221:20180713171400j:image

 

切った後に笑顔が見れた時が一番ホッとしますねw

 

劇的beforアフター成功です!!

 

こういうヘアスタイルも一つの参考にして頂ければと思います。