ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

カールアイロンの巻きが上手くなる秘密

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

今回は、アレンジにおける注意点の話です。

 

皆さんアレンジが上手く最早プロがやったと言ってもわからないぐらいになりました。

 

そんな中で重要なアイテムがカールアイロンだと思うのですが、実は巻き方によってカールはつきかたが少し違うので覚えておいて下さい。

 

内巻きと外巻きではカールのつき方が違う

f:id:blink221:20180727194449j:image

内巻きと外巻きを同じように巻いたら、アレなんか思ったより下にカールがついたなとか、思ったより上にカールがついたなとなる事があります。

 

実は内巻きと外巻きでは巻いた後にカールがつき始める位置が少し違うのです。

 

内巻きは半カール分下がってでる

 

内巻きにする場合、実はここからカールが欲しいと思った位置から少し高めの場所で巻かないと狙ったところにカールがつかないのです。

 

外巻きはジャストでカールがでる

 

逆に外巻きはジャストの位置でカールが出始めるためいつも通りに巻いてしまうと、なんかちょっと違うとイメージよりも高くなる場合がああります。

 

外巻きと内巻きは持ってるイメージも違う

 

内巻きは保守的とされ可愛いや清楚などのイメージがあり、外巻きは攻撃的とされカッコいいやセクシーなどのイメージがあります。

 

主に顔まわりの巻き方によって決まってきます。

 

普段は洋服に合わせるときもこう言うのを参考にして貰えれば、より似合うアレンジが出来るでしょう。

 

こう言う意見もあると1つの参考にして頂ければと思います。