ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

クセ毛の前髪は少し長めに残すべし!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

雨すごいですね

f:id:blink221:20180728184425j:image

 

ヤベェー階段ビシャビシャですわ(°▽°)

 

風も凄い…

f:id:blink221:20180728190836j:image

 

こんな雨の日や湿気が多い時に大変なのがクセ毛さんです。

 

うねる、広がる、へこむ!

 

どうしようもなくなりますよね…

 

そんなクセ毛さんのカットをする場合に気をつけているポイントがあります。

 

それは、前髪です!

 

どんな事かと言うと

 

前髪は少し長めにすることです

 

なぜ、少し長めにするのか?

 

クセ毛の人は前髪の調子が良い時と悪い時があります。

 

調子が良いときはクセもあまり出ずに快適に過ごせますが問題は悪いときです

 

クセが出てるときは調子が良いときに比べて前髪があがり少し短くて見えてしまうのです。

 

調子が良い眉毛が隠れるジャストの位置で切ってしまうとクセが出た時に上がってしまい眉毛が見えてしまうからなんです。

 

だから、少し長めに残した方がよいのてす。

 

もう1つの理由は意外と調子が良い時の方が少ないからです。

 

前髪は汗などの影響を一番感じる場所でもあります。

 

朝良くても途中からうねってきたりもします。

 

これらを考えると少し長めにした方がいいのです。

 

具体的には少し目にかかるくらいの長さです。

 

これぐらいだとストレートアイロンで伸ばした場合も少し内巻きにすると眉が隠れるジャストな位置になるのと、クセが出た時も眉毛が見えないベストなところでしょう

 

どうしても気になる場合は顔まわりの縮毛矯正がいいでしょ。

 

これなら、目にかからないジャストな位置で切っても影響を受けずにすみます。

 

スプレーで固めたり、色々試しましたがこれが一番楽で確実なのではと思います。

 

クセが気になる人は前髪は少し長めに残しましょう!

 

こう言う意見もあるとひとつの参考にして頂ければと思います。