ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

値段によって薬剤に違いはあるの?!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

お手頃な低価格サロンが増えてる中で気になるのがこちらです。

 

「最高級薬剤使用〜」って言う言葉です。

 

使用薬剤に優劣があるのでしょうか?!

 

使っている人の腕前しだいなんじゃないのか?!

 

ふと疑問になる事もあるかと思います。

 

なので、ここではヘアカラーの薬剤についてお話ししようと思います。

 

薬剤の違いはある!

f:id:blink221:20180729211438j:image

 

普通のヘアカラー以外によくメニューであるのがイルミナカラー、アディクシーカラー、スロウカラーなどが多いですかね?!

 

実は明確な違いがあります。

 

それは、色味がはっきり分かるという点です。

 

普通のヘアカラー材が茶色をベースに赤や青などの色が混ぜられているのに比べて上の3つの薬にはそれが含まれていないのです。

 

そのため、色味が濃く赤味がないヘアカラーなどの場合は特に希望に近づけやすくなります。

 

なので、普通のヘアカラー剤とは区別をしています。

 

最近は多く出てきましてが、2、3年前から考えたら画期的なヘアカラーでした。

 

ここで爆発的に人気になったのが外国人風カラーというものでした。

 

今まで出せなかったヘアカラーを出来るようになった事で注目されるようになりました。

 

薬剤は日々進化しています。

 

アレルギーで諦めてる人もその内ヘアカラーが出来る時代は来るかもしれません。

 

普通のヘアカラー剤ではアレルギーで出来ないけど、アレだったら出来る

 

だから、使用する薬剤にも違いが出てくるのです

 

技術も大事ですが使う薬も大事なんです。

 

こう言う意見もあると1つの参考にして頂ければと思います。