ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

あなたは我慢できるか?前髪伸ばしチャレンジ!

 

はぁいっ!どうもーっ!

カラースペシャリストの野間です。

 

前髪…

 

男女問わず伸ばしたり作ったりして気分を変えていますね。

 

さてさて、そんな中よく聞くのが前髪を伸ばしたい!っという話。

 

大半の方が挫折してしまう事が多いですよね?

 

そこで、はたしていつになったら前髪を伸ばせるのか?!

 

前髪伸ばしチャレンジ!

 

ちなみにゴールはこの長さです

f:id:blink221:20180819201410j:image

 

チャレンジを成功させるための第一歩とは何か?といとコレです。

 

前髪を左右どちらかに流せるようにする

 

まずはここからです!

 

前髪を伸ばしていくと必ずセンターか左右どちらかに分けるようになってきます。

 

その時にどちらかに流せるような前髪にしておくのが第一歩と言えるでしょう!

 

最初の挫折ポイントは目にかかってくる長さ

 

さて左右どちらか流せるようになったとは言え今まで前髪を作っていた場合はとても気になります。

 

ここで邪魔だからと切ってしまってはいつもと同じで伸ばせません

 

ここで活躍するのがアイロンです!

 

目にかかってくる長さだとアイロンで内巻きにすると丁度眉毛のしたくらいになるので邪魔にならなくなります。

 

道具を使って乗り切りましょう!

 

ここを乗り切ったらあと少しです!

 

頬骨あたりに差し掛かってくる長さ

 

これは一番の難所と言っても過言ではありません。

 

巻いてもダメ、分けても中途半端と困ったものですよ!本当に…

 

ここでオススメしたいのはポンパドールにすることです。

 

邪魔ならいっそあげてしまう。

 

皆さんここで切ってしまう場合があまりにも多いんですよね。

 

耳にもかけられない、ならポンパドールにしてまとめてしまうのが一番楽でいい

 

顔がはっきり見えるので印象もよくなるのでは?!

 

これを乗り切ったらあと少しです!

 

congratulations!

 

おめでとうございます!

 

唇辺りまで伸ばす事が出来たら見事に成功です。

 

やっと耳にかけたり出来る長さなので、もう邪魔にはなりません!

 

ここまできたらもう何も怖くはないです!

 

存分に前髪が長いスタイルを楽しんで下さい

 

皆さんはどうですか?!

 

こう言う意見も一つの参考にしてみて下さい