ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

青味撲滅?!肌色補正カラーとは?

はぁいっ!どうも。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

赤味撃退とか赤味撲滅とか飽きました。

 

と言うよりも顔色が悪く見える人が多すぎるんですよね。

 

そんなんで逆に提案したいと思います!

 

【肌色補正カラー】

f:id:blink221:20180818202136j:image

 

青味が強すぎるのでブラウンを混ぜて中和させます。

 

これによって何が変わるのか?

 

まずメイクが変わります。

 

似合わないと思っていたアイシャドウやリップが似合うようになったり、1番はベースのファンデーションが変わります。

 

顔色が悪く白すぎて見えているとと厚塗りや肌に合うのがなかなか見つからないと言うことが起こります。

 

ですが、肌色が補正されることにより薄付でも肌の質感がよく見えて、しっかりカバーのできるファデーションが見つかるでしょう。

 

もう一つは洋服のバリエーションです。

 

自然なヘアカラーはどんな洋服も合わせやすくなります。

 

青味が強いと印象が強くなりすぎて似合わなかったものも、可愛い系やストリート、カチッとした正装なんかでもハマるようになってくるでしょう。

 

赤味という言葉に騙されてはいけません

 

これだけは言わせてください。

 

赤くないです。

 

赤とはRED!

 

赤髪の人は日本人にはいません。

 

ヨーロッパで数パーセントしかいない貴重な髪色なんです。

 

赤毛のアンハリーポッターのロンぐらいなものです。

 

皆さんの髪色は茶色です。

 

そこだけはお間違い無いように…

 

素の髪の色を生かして素敵なヘアカラーにしていきませんか?

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。