ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

パーソナルカラー診断は役に立たない?!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

パーソナルカラー診断ってご存知ですか?

 

ヘアカラーや洋服のカラーコーディネートなどの時に聞く言葉なのですが。


簡単に言うと、あなたに本当に似合う色を見つける事です。


目の色、肌の色、髪やまつ毛などの色をみて診断していくのですが…

f:id:blink221:20180523104715j:image


基本的にはアテにならないと思っています!


と言うよりも、雰囲気に合えばどんなヘアカラーも似合うと思うからです。

 

似合う色が違う好きな色とは限らないパーソナルカラー診断


カラーコンタクトやヘアカラーに合わせ眉の色を変えたり、メイクもその日によって使う色が違ったりしますよね?!


その時の雰囲気やなりたい印象や流行に合わせたベストなヘアカラーをした方が楽しめるのではないかと思います。


なのでパーソナルカラー診断はしません。


これが似合うとわかるのも大事ですが、そればっかりではなく色々なヘアカラーを楽しんでもらうためにも、自分の視野を狭くしないためにも診断はしていません。


自戒を込めて

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。