ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

縮毛矯正をした髪にハイライトは出来るのか?

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

クセやうねり、広がり…

 

私も、昔はかなり悩まされました。

 

ワカメみたいな髪が嫌で時間をかけてアイロンをしてました。

 

まぁ、汗とか雨だと全てが無に還るのですが…


乾燥してると気にならないけど湿気があると気になる


そんな時多くなるのが縮毛矯正!

 

湿気により髪が広がる、うねる、まとまらない


くせ毛には一年で1番嫌な時期が梅雨ですね。

 

クセのストレスが減ったからなのかヘアカラーで少し冒険してみたいという声を頂きます。


最近ですと縮毛矯正をかけてる方からハイライトをしたいと言われます

f:id:blink221:20180521075829j:image


しかし、残念ながらお断りしています
(場合によっては出来ますが…)


なぜなら、ハイライトを入れたところだけジリジリになるからです


個人的にですが、パーマで1番負担がかかるのが縮毛矯正


カラーで1番負担がかかるのがブリーチです


この2つを髪の毛にやるのは相当な負担です


健康な髪の毛でも耐えられないでしょう


なので必ずどちらかにしています


指が絡んだりパサパサしている方がストレス
になってしまうので…

 

もし、やるのでしたら全体の髪色を暗くしてブリーチを使わないナチュラルなハイライトにしてあげるのも一つの方法です。

 

ハッキリとは見えませんが、いつもと雰囲気が少し変わって良いのではと思います。


こういう意見もあると一つの、参考にしてもらえればと思います。

 

只今、新規のお客様のご予約を受け付けております。

 

ヘアカラーで悩んでる、綺麗な髪にしたい方、たくさんの方法の中からベストやり方で大人可愛いくします。

 

マンツーマンでしっかりとお時間を頂き施術しますので1日のご予約は限らせて頂いてます。

 

営業時間

平日10:00〜18:00

定休日

土日祝日

場所

東京/原宿

ご予約はこちらから

LINE Add Friend

 

皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています。