ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

やってもらえないからと思っても隠し事はしないで!

はぁい。どうもーっ!

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

今日、営業中にあったとある事。

 

別のスタイリストさんがパーマをかけたのです。

 

そしたらなんと、顔周りだげジリジリに!!

 

これには、スタイリストさんも驚いてました。

 

事前のカウンセリングで縮毛矯正をかけたのは一年前、ブリーチなどはしてないと聞いていていざかけたらビックリ!!

 

薬も弱い薬で髪のダメージを抑えながらパーマをかけていたから余計にビックリしていました

 

やってもらえないからと思ってかくさないで!

f:id:blink221:20180901203958j:image

 

結局、すきバサミにジリジリになったところを取れるだけとってお帰りになりました。

 

よく見たら根元数センチあいて、その先がダメージしていたそうです。

 

これは、明らかに顔周りだけ縮毛矯正を3ヶ月以内にかけていられるパターンでした。

 

このような事にならないためにも隠さないで欲しい!!

 

無理にやって酷いダメージになったら元も子もないありません。

 

やりたい気持ちは充分に理解しているつもりです。

 

だから、どうやったら出来るのか?髪をなるべく傷ませないように綺麗にするにはどうしたらいいのか考えながら仕事をしています。

 

綺麗にパーマかけたくないんですか?

 

カールがあればそれでいいんですか?

 

ジリジリの扱いづらい髪の毛でいいんですか?!

 

今一度みなさまに問いたいです。

 

あなたは何のために美容室にいくのですか?

 

綺麗な髪で気分を上げたいからではないのでしょうか

 

私は綺麗にするために全力を尽くしています!!

 

信頼出来ると思ってもらえなかった事にも原因があるのかも知れませんね。

 

自戒をこめて

 

こう言う意見もあると1つの参考にして頂ければと思います。