ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

カウンセリング、そんな聞く?

はぁい。どうもーっ!

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

美容室でまず行われるのがカウンセリングです。

 

前回、美容室に行ったのいつ?とか黒染めした事ありますか?など色々

 

そんな色々聞く?って思いますよね?!

f:id:blink221:20180830211517j:image

 

(しかも、何年も前のことなんか覚えてねーよっ!)

 

(見てわかれよっ!!)

 

正直、見てわかる事も沢山あります。

 

じゃあ、なんで聞くん?!

 

どんな施術をしてきて、どんな状態なのかを確認するためです。

 

髪の状態を見てわかる事もあります。

 

ですが、初めましての場合にはわかりづらい事もあります。

 

縮毛矯正かと思いきや直毛だったり、巻いてるのかと思いきやクセを上手く利用していたり、パーマもデジタルパーマなのか?など

 

これを知ることによってアプローチの仕方や薬剤の作り方も変わってくるのです。

 

以前にどんな施術をしてきたのか知るのと知らないのとでは仕上がりに圧倒的な差が出来てしまうからです。

 

だから聞いておかなければいけないんです。

 

嘘や隠し立てはやめましょうw

 

一緒に綺麗なヘアスタイルを作りましょう!、

 

こう言う意見もあると1つの参考にして頂ければと思います。