ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

短く切ってもボリュームは出ない

はぁい!どうもっ!

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

最近、なぜかちょくちょく多いコメカミより上の髪の毛だけがやたらと短い方が多くいらっしゃいます。

 

なかなか衝撃を受けることもありますw

 

ただ、コレだけは言わせた下さい。

 

短く切ってもボリュームは出ない

f:id:blink221:20180829202640j:image

 

よく、見せてもらう写真で間違って解釈している事が多く見られます。

 

カールが波を打って出っ張ってるところ、へこんでるところがあってボリュームが出ているのですが、それを短く切っていると勘違いしてしまっている人が短く切っているパターンが多いです。

 

ロングヘアの方がボリュームが出づらいのは髪の毛の重さによってです。

 

もちろん短く切れば重みも少なくなりボリュームが出やすくなりますが、バランスが悪くなります。

 

ウルフヘアのようになります。

 

昔の中島美嘉さんみたいな感じです。

 

今だと結構奇抜な感じになりますよね…

 

ショートにもロングにもバランスが大事です

 

全体の長さに対してどこを短くするのか?

 

どうやってボリュームを出すのか?

 

どのくらいだと、似合う長さになるのか?

 

普段はそこを見ながら切っています。

 

短く切ってしまったら治せないですから。

 

5センチ切ると言う事は約3ヶ月半から半年分の

長さを切ることになります。

 

結構重要なんですwww

 

だからこそ気をつけてもらいたいです。

 

伸ばすのって大変ですよね?!

 

こう言う意見も1つの参考にして頂ければと思います。