ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

髪を伸ばすのにもバランスが大事!

おはこんばんにちは。

インドア美容師の野間です。

 

ロングヘアというのは憧れでもあります。

 

女性らしいとか可愛くアレンジしたみたいとか

 

夢が膨らみます

 

そんな中、あらためて思った事があります。

 

伸ばすにもバランスが大事!

f:id:blink221:20180812204803j:image

 

そう!バランスです。

 

何についてのバランスか?

 

というと身長に対しての髪の長さのバランスです。

 

例えば身長が170センチ以上あるかたが腰でのスーパーロングだったりしたらカッコイイですよね。

 

でも、逆に身長が150センチくらいの方が腰までのスーパーロングだったらどうでしょうか?

 

カッコいいと言うよりも少し野暮ったくなると思いませんか?!

 

これは、身長に対して髪の毛が長すぎるからです。

 

もう少し短くして胸ぐらいだったら可愛くなりそうではないでしょうか。

 

ただ伸ばすのではダメ!

 

ヘアケアをせずに伸ばすなどは言語道断だと言えるでしょう。

 

バサハザなロングなど不衛生に見られてしまい印象が最悪になります。

 

綺麗に整えられたヘアスタイルでいる事は凄く大事です。

 

特にロングは見た目バランスの多くをしめるようになるのでケアは欠かしてはいけません。

 

スーパーロングに挑戦してはいけないという事ではありません!

 

しっかり似合う長さでキープすることが大事というお話です。

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。