ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

その悩みに対して本当にパーマは必要ですか?

はぁいっ!

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

さてさて、パーマをかけたい皆さんにご質問です。

f:id:blink221:20180906172207j:image

 

本当にパーマかけたいんですか?

 

なぜ、このような事を聞くのかと言うと理由があります。

 

カウンセリングの時に聞くのですが、どんなパーマをかけたいとかイメージありますか?っと

 

まぁ、見せてもらう写真はカールアイロンで巻いてるんですけどね…

 

それは置いといて。

 

お話を聞いていると左右のどちかがハネるからとか朝のスタイリングが楽だからかけたいと仰るのです。

 

本当にパーマをかけたら楽ですか?

 

1番楽チンなスタイリングってストレートだと思うんですよね

 

これが一番綺麗に見えるし簡単にできるはず!

 

カールスタイルって難易度高めだと思ってます

 

クルクルねじって乾かしたり、ワックスやムースつけたりして維持しないといけないからです。

 

もう一つ、パーマをかけてもハネるのは治らない!!

 

ハネる原因って根元のクセが大半です。

 

内巻きになりやすくパーマかける事は出来ます

 

ですが、あくまで補助です

 

ハネる、ハネないは根元の方向性で決まります。

 

簡単です。

 

根元を濡らし出来るだけ顔側に引っ張りながら乾かして下さい。

 

そうすると自然にハネなく内巻きになります。

 

これはパーマかけて無くてもなります。

 

だから、私は聞いてしまうのです。

 

本当にパーマかけたいですか?

 

何に悩んでらっしゃるのですか?っと

 

その悩みに対して本当にパーマが必要なのでしょうか。

 

ちょっとしたコツで意外と解決するんですよ。

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。