ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

髪はなるべく早く乾かした方がいい!

はぁい。どうもっ!

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

ロングヘアの場合けっこうな確率でやりがちなのが少し自然乾燥させてから乾かす。

 

私も以前、髪が長い時はよくやっていました。

 

まぁ、ぶっちゃけ乾かすのが死ぬほど面倒くさいので放置しちゃうんですけどね…

 

そんな過去の過ちなどなかったかのように声を大にして言いたいと思いますw

 

お風呂から上がったらなるべく早く髪を乾かしましょう!

f:id:blink221:20180907210935j:image

 

これも、綺麗なロングヘアを作っていくためには必要になってきます。

 

なぜなのか?

 

それは、髪の毛は濡れている時が1番無防備だからです。

 

濡れてる時に1番ダメージを起こしやすいのです。

 

色落ちや摩擦によりキューティクルが剥がれパサパサになったりとツヤがなくなっていく原因になるのです。

 

まさに鍵の締めていないお家のようにドアが開きっぱなしの状態です。

 

空き巣に入り放題!!

 

では、どうしたらいいのか?!

 

それが、髪を乾かすという事です。

 

髪を乾かす事によってキューティクルを閉じ栄養や色味を逃さないようにしていくのです。

 

髪を乾かさないで寝るかたもいらっしゃいますが、絶対にダメです!

 

ダメ絶対!ストップザ濡れ髪!

 

これをするかしないかで見た目の綺麗さは倍は違ってくるでしょう!!

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。