ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

アホ毛が気になる場合の対処法!!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

髪が長いと気になるのがアホ毛と呼ばれるピンピンした髪の毛達。

 

そもそもアホ毛とはなんなんでしょうか?

アホ毛とは成長途中の髪の毛、または結んだり絡まったりとなんらかの理由で切れてしまった髪の毛の事です

 

他の髪より短く立ちやすいがために目立ってしまいパヤパヤしてまとまりが悪くなってしまったのです。

 

そんな、アホ毛を目立たなくさせるにはどうしたらいいのか?

 

簡単な方法としてドライヤーの当て方を変える事です。

 

根元を全体的に乾かした後に上から下へと温風を当てていきます。

 

髪は濡れてる状態、熱を当ててる状態だと形が変わりやすいく、熱を冷ましてあげると固まる特徴があります。

 

これを利用して上から下に熱を当てて頭の形に沿わせるようにドライヤーの風をあてていきます。

 

乾いたら今度は冷風を当ててしっかりと形を記憶させてあげると自然な丸みが出来てピンピンしていたのが目立たなくなるのです!

 

お出かけ前の場合は軽く霧吹きでワンプッシュするか固まらないスプレーを遠目からひと吹きかけてからドライヤーをすればOKです!

 

よく、やりがちなのがオイルやwaxを沢山つけてしまう事です。

 

つけすぎはNGです!

 

やり過ぎてしまうと洗っていない髪の毛のようにベタベタになってしまうので気をつけましょ。

 

アホ毛に効くのはドライヤーの熱です!

 

これが1番簡単な解決方法ですよ!

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。

 

只今、新規のお客様のご予約を受け付けております。

 

ヘアカラーで悩んでる、綺麗な髪にしたい方、たくさんの方法の中からベストなやり方で大人可愛いくします。

 

マンツーマンでしっかりとした施術を致しますので皆様にお会いするのを楽しみにしています。

 

営業時間

平日10:00〜18:00

定休日

土日祝日

場所

東京/原宿

ご予約はこちらから

友だち追加