ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

本当に必要なのか?クセ毛の違いとは

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

たまに縮毛矯正のご予約を断ることがあります。

 

クセがうねって嫌なんでストレートにしたいんです。

 

ですが、その方の髪をよく見ると真っ直ぐなストレートなんです。

 

どこら辺が一番気になるのかと聞くと髪の真ん中ら辺がうねるんです。

 

(それ、結んでたからついたクセじゃないですか?!)

 

このタイプの人達は今まで縮毛矯正をかけたことがない場合が多いです!

 

本当にそれ必要ですか?

f:id:blink221:20180810205805j:image

 

正直これは髪を濡らして乾かせば解決します!

 

本当にクセ毛縮毛矯正か必要なのか、それとも必要ないかな差は根元です。

 

髪の根元からうねっていたら必要です。

 

クセと言っても色々あり、元々髪の毛が根元からうねる人や、縛りグセや耳にかけた時に出来るクセなど様々です。

 

これら全てに縮毛矯正が必要かと言うとそうではありません。

 

必要のない施術は髪に負担をかけるだけです。

 

本当に縮毛矯正が必要なのは根元からうねるようなクセがある場合です。

 

これは、水で濡らして乾かしても真っ直ぐにならずにストレートアイロンで頑張らなければいけないですし、湿気があると再びうねりだす厄介なものなんです。

 

だから、薬と熱の力で矯正していかなければいけないのです。

 

もし、悩んでいるのであれば一度濡らして乾かして見て下さい。

 

濡らしてクセが強くなったり、ドライヤーで乾かしてもまだクセがある場合は縮毛矯正をかけてみてもいいかも知れません。

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。