ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

「義母と娘のブルース」に学ぶヘアスタイルの考察

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

ドラマ見てますか?!

 

僕はバリバリのインドア派なんです。

 

ドラマはワンクール何かしらにハマって見てしまうのですが、今期の1番はコレです!

 

「義母と娘のブルース」

f:id:blink221:20180809184714j:image

 

綾瀬はるかさんと竹野内豊さんがでてるホームコメディというのですかね。

 

ドラマを見るとき職業病なのか素敵だなと思った人を分析ではないですが、ヘアスタイルなとをよく観察してしまうのです。

 

綾瀬はるかさんは元バリバリのキャリアウーマンという役柄のようにいつもピシッとしています。

 

凄く素敵だなーっと思うんですよ!

 

それでよく見ると…ドンッドンドン!

 

実はかなりシンプルなスタイルが多いんです。

 

まとめているスタイルが多くポニーテルもしくはお団子という簡単なもの。

 

おくれ毛や崩しはなくピシッとキレイにまとめています。

 

なぜこんなにもシンプルなのに素敵なのか?

 

シンプルだからこそ素敵なんです。

 

おくれ毛や崩しはやり過ぎや時間が経つととグチャグチャに見えてしまいます。

 

特にお子さんがいる人や外で沢山動く人にとっては不向きなスタイルだとも言えます。

 

2〜3時間の華やかなパーティなどでは素敵ですが外だと保つのも大変になってきます。

 

それに対してピシッとまとめていると崩れにくく洗礼された雰囲気もでます。

 

浴衣などで男性がドキッとするのはピシッとえりあしをあげてスッキリと見える首すじに心が惹かれるからではないでしょうか。

 

髪をおろしているスタイルもシンプルなボブ!

 

結べる長さのある段などはあまりはいっていないストレートヘアです。

 

前髪を流して眉ぐらいにしているところも知的に見せつつ愛くるしく見えるポイントの一つでしょう。

 

意外とシンプルな方が素敵に見える

 

波ウェーブとかおくれ毛のスタイルも可愛いのですがシンプルなのでも変われます。

 

綺麗なストレートスタイルはシンプルなデザインが多く誰でも真似できるのです。

 

こう言うのも良いのではないでしょうか?

 

ヘアスタイルもシンプルに!

 

今後の亜希子さんのヘアスタイルにも注目しつつ来週はどうなるんだろう

 

良一さんと幸せになってるのかなー

 

来週も見なければ(๑╹ω╹๑ )

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。