ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

前髪にあるつむじは縮毛矯正でわかれなくなるのか?!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

前髪につむじがある方って意外と多いんです。

 

つむじがあると前髪がぱっかりと別れやすくなったり、そこだけうねってしまうのが悩みどころです。

f:id:blink221:20180722202104j:image

わかれなくする事は出来ないのでしょうか?!

 

そこで、縮毛矯正です。

 

分かれるクセならばクセを直す縮毛矯正でなんとかなるのでは無いかと考えます。

 

ですが、縮毛矯正をかけても正直ぱっかりと割れてしまうことが多いです。

 

つむじは頑固なんですねー。

 

なぜなのか?!

 

顔まわりは産毛など細かい毛が多くストレートアイロンで挟まないために縮毛矯正をかけれない場合も多いからなんです。

 

ただし、クセを弱くする事は出来ます。

 

では、ぱっくり前髪はどおするの?!

 

弱くしてからがポイントになります。

 

前髪を作っている人に関しては前髪を厚めにすると言うのが大事です。

 

薄いと割れるのがはっきらしてしまいますが、縮毛矯正で弱めたクセと馴染ませるように厚めの前髪で隠すというものです。

 

薄めの前髪はぱっかりするのでNGです。

 

逆に前髪を作らないっというのも1つの手です。

 

つむじがある人は立ち上がりやすく流してかきあげバングのようにしていたらつむじがあるようには見えなくなります。

 

乾かし方でも変わります。

 

つむじ辺りをこすりながら乾かす事で分け目の境をぼかしてあげるだけでも違って見えてきます。

 

前髪にあるつむじは縮毛矯正でもわからなくするのは難しい!

 

前髪をあつくしたり、乾かし方でぼかしたりとプラスしないとパックリ問題は解決しないでしょう。

 

割れないようにするにはどうしたらいいのかと日々試行錯誤を繰り返しています。

 

こう言う意見もあると1つの参考にして頂ければと思います。