ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

分け目が薄くなってきた?!簡単に5分で目立たなくする方法!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

こんなコト思ったりしませんか?

 

髪の毛を左右に分けたり真ん中で分けたりすると思いますが…


なんかずっと同じとろこで分けていたら薄くなっている気がしませんか?

 

たまには逆にした方がいいのだろうか?!


でも、分け目を変えると気持ち悪くないですか?!


いつもと違うって…


そして、なかなか上手くいかずにいつもと同じところに自然と戻っちゃいますよね


では、どうして薄く見えるのか?!


実際は薄くなっているのではなく、根元の立ち上がりが弱くなっていらのが原因と考えられます。

 

立ち上がりが弱くなるとペタッと潰れて見えるので分け目がハッキリしてクセがつき薄く見えるのです。

 

では、どしたらいいの?


簡単な解消法として分けめの生えグセをなおすこと!

 

まず、始めに分け目の根元を濡らしてあげる

 

その後にドライヤーで分け目をコスるようにドライヤー当てて、さらに分けたい方と逆側から左右に乾かしていきます。

 

最後に流したい方向に流したら完成です。

(右分け左流しの場合、最初は分け目をこすり右へ少し引っ張りながら流した後に左へまた少し引っ張りながら乾かします)

 

これだけです。5分もかかりません!!


これだけでも、ペタッと見えなくなります

 

さらに、オマケで大雑把にジグザグな分け目にすることです


結んだりする時もジグザグにするとフワッとしてくれるのでおススメです。


こういう意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。

 

只今、新規のお客様のご予約を受け付けております。

 

ヘアカラーで悩んでる、綺麗な髪にしたい方、たくさんの方法の中からベストなやり方で大人可愛いくします。

 

マンツーマンでしっかりとした施術を致しますので皆様にお会いするのを楽しみにしています。

 

営業時間

平日10:00〜18:00

定休日

土日祝日

場所

東京/原宿

ご予約はこちらから

友だち追加