ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

一度は耳にした事がある‼️思わず口ずさむチャットモンチーの曲3選!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

衝撃が隠せません。

 

なんと!ついに!今日!

 

ラスト!!

 

えっ?!何がって?

 

そりゃ、アレでしょう!!

 

チャットモンチーの最後のTVパフォーマンス!!

f:id:blink221:20180601193502j:image

(美容系の話じゃないんかい!)

 

今年に解散が発表されましたがライブには行けず…

 

と言うかもう来月ですやん!!

 

学生時代に友達がシャングリラを目覚ましにしていてマジムカつくっていう懐かし思い出が蘇りますw

 

聞いたことないぞ!!ってヒトにも聞いて欲しい!

 

一度は耳にした事のあるだろうチャットモンチーの曲3選!!

 

1、「シャングリラ」

これは、一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

「シャングリラ  幸せだって 叫んでくれよー

時には僕の胸で 泣いてくれよ シャングリラ」

は特に有名なフレーズ。

イントロも特徴的でクセになる一曲

 

これが、チャットモンチー最初のオリコントップ10に入った曲でした。

 

2、「風吹けば恋」

これは、資生堂「SEA BREEZE」のCMに使われた楽曲です。

「走り出した あしが とまらーない いけ! いけ!

あのーヒトーの ところーまで 誰にも抜かれたくないんだ かぜ! かぜ! せなーかを押してよ」

最近だと「からかい上手の高木さん」と言うアニメでカバーされたりもしていました。

3、「染まるよ」

これは、歌詞が印象的な楽曲です。

正直、個人的に聞いてもらいたいから選びました

「いーつだって そばにいたかったー わかりたかったー みたしたかったー ぷーかぷーかぷーかぷーか けむりが 目にしみるよ」

タバコを吸っていた相手への描写がなんとも言えないです。

 

いかがでしたでしょうか。

 

正直、わたしはチャットモンチーに触れたのかはかなり遅めでした…

 

もちろん、耳にした事はありましたが決め手は三曲目の「染まるよ」でした。

 

曲もいいんですが、ぷーかぷーかぷーかぷーか煙が〜が耳から離れず引き込まれていきました

 

それ以来はめちゃめちゃ聴きまくった記憶が有りますし、今でも好きなアーティストです。

 

やっぱり、解散とかは少し寂しさも残りますがいつまでもチャットモンチーの作った曲は残り続けるし思い出と共に蘇ります。

 

ありがとうチャットモンチー!!

 

今までお疲れ様!!

 

7月まで走りだした あしをとめずに いけっ! いけっ!