ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

【徹底比較】前髪の違いによる印象の変化を比較してみた!

インドア美容師の野間です。

 

前髪…それは男女ともに印象を左右する重要な場所であります。


切りすぎたーっ、長くしたら短く出来ない、こういう感じにしたいけど実際は…


悩ましいですよね。


なので、前髪別にどう見えるか比較してみました。


まずは、こちら!


【オン眉バング】

f:id:blink221:20180505183712j:image

眉の上にのるぐらい長さで少し巻くと眉毛が見えるような前髪。
 
もともと可愛い印象になるのですが、最近は大人女性がこの前髪にする事も多く大人かわいい印象になります。


【ぱっつんバング】

f:id:blink221:20180505183949j:image

眉がギリギリ隠れるぐらいの長さで横に揃ってるような前髪。

 

かなり目の印象が強くなるので、少しモードな印象だったりキリッとした感じになります。


【流しバング】

f:id:blink221:20180505184042j:image

眉が隠れるぐらいの長さで左右どちらかに分けているような前髪。


前髪を作っている場合ですと、この流しバングが圧倒的に多いように思われます。


清楚、フェミニンな印象になります。


【うざバング】

f:id:blink221:20180505184131j:image

ほお骨あたりの長さで、伸ばしかけの方に多く前髪です。


ほお骨辺りだと少し邪魔になりがちな長さのところをあえてやる事で抜け感や色気がある印象になります。


【かきあげバング】

f:id:blink221:20180505184241j:image

アゴ以上の長さや、前髪を作っていない方に多い前髪です。


かきあげてるような無造作な雰囲気と大人の色気がある印象を与えます。


いくつか代表的な前髪をあげてみました。


短めは可愛らしい清楚な印象になりやすく、長めですとセクシーだったりカジュアルな印象にすることができます。


こういうのも、一つの参考にして頂ければと思います。