ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

白髪を見つけたらどうする?現役美容師が教える対処法!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

私も気になってくる年齢になってきました。

 

「白髪」

 

いつかはなるものですが、いざなるとショックなものですね。

 

皆さんはどう対処してますか?

 

抜く?染める?切る?

 

現役美容師が教える対処法をご紹介!

ケース1、白髪が少ない場合

この場合は切るという選択が1番でしょう。

 

染めるほどではないけど、たまにキラッと光って気になるので根元から切ってスッキリしましょう!

f:id:blink221:20180618194722j:image

ケース2、顔周り分け目だけ多くなった

こらぐらいから、白髪を染めた方がいい時機に差し掛かります。

切っても追いつかないし、染めないと老けてみえる!

白髪をいつから、染めようか悩んでるヒトはここが目安になります。

 

そして…

 

白髪が生えてきた時にやってはいけない事があります。

 

「白髪を抜く」

 

これだけは辞めてください!!

f:id:blink221:20180618194843j:image

 

白髪を抜くのは痛くないし簡単ですが、地肌に大ダメージを与えてしまいます。

 

抜け毛や白髪が増える原因にもなってしまうので注意しましょう!

 

白髪が生えてきた時の対処法は「切る」もしくは「染める」が1番です。

 

私は見つけたら切っていますが、最近は暗めにヘアカラーしてるので一緒に染まってわからなくなっています。

 

もしかしたらあるかも知れませんが…

 

こういう意見もあると一つの参考にして頂ければと思います

 

只今、新規のお客様のご予約を受け付けております。

 

ヘアカラーで悩んでる、綺麗な髪にしたい方、たくさんの方法の中からベストなやり方で大人可愛いくします。

 

マンツーマンでしっかりとした施術を致しますので皆様にお会いするのを楽しみにしています。

 

営業時間

10:00〜18:00

場所

東京/原宿  GTSS

 

ご予約はこちらから

友だち追加