ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

頭皮が硬いと言われた!大丈夫だろうか…

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

美容室に行くとよく頭皮が硬いと言われるんですよね〜w

 

いや、笑い事ではないですよ!

 

頭皮が硬いのは危ないんですよ!

f:id:blink221:20180701195324j:image

 

例えば、美味しいお米を作るのには田んぼがだいじですよね?

 

その田んぼの水がなくなり土が乾いていき硬くなるとお米はどうなるでしょう?!

 

栄養が足りなくなり枯れてしまいます。

 

じつは頭皮も同じなんです!

 

頭皮が硬くなると言うことは血行不良になっているので十分に栄養が行き届かずに髪の毛がだんだん細く弱々しくなってしまうのです。

 

頭皮が硬くなる原因は主には睡眠不足です!

 

頭のマッサージをすると目が覚めたりするのは硬くなった頭をほぐすことで血行が促進されるからです 

 

脳に酸素がいっている状態ですね

 

頭皮が硬いと仕事の質や髪の毛にも関係してくるので睡眠はしっかりとりましょう!

 

柔らかな頭皮で過ごしましょう

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。

 

ヘアカラーでの悩みをなくそう

 

ヘアカラーで悩んでる、綺麗な髪にしたい方、たくさんの方法の中からベストなやり方で大人可愛いくします。

 

マンツーマンでしっかりとした施術を致しますので皆様にお会いするのを楽しみにしています。

 

営業時間

10:00〜18:00

場所

東京/原宿  GTSS

友だち追加