ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

ダメージや薄毛が気になるなら何故やらないのか?あとで後悔しても遅いのに

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

知り合いとランチをしていたらこんな話題になりました。

 

知人A「やっぱり、頭が硬かったり髪が薄くなってくるのが気になるんだよね」

 

知人B「シャンプーとか変えればいんだよ」

 

知人A「えーでも高いじゃん!?そこになぁー」

 

なんて会話になり思った事があります。

 

じゃあ、いつやんの?

f:id:blink221:20180705190410j:image

 

正直、この手の話題は何回も繰り返してきており知人Aにも頭皮診断してあげるよと言ったが結局は来れなくて同じ会話を何回もしてます。

 

じゃあ、いつやんのか?

 

きっと、手遅れになってから始めるのでしょうねw

 

ちなみにその気持ちはわかります!

 

私もやらなきゃいけない事を後回しにしてギリギリにやるタイプですから

 

病気になってみないとわらかない

 

大げさな言い方かもしれませんねw

 

健康な時は大丈夫だからと無茶をしたりするが病気になってみて初めて周りの意見が身に染みてわかると言うのと同じなんでしょう。

 

言葉で言ってるだけで実はさほど気になってはいない!

 

本当に危機感を感じているのであれば初めているという話です。

 

何から始めていいかわからないって方もいるかも知れません。

 

情報が溢れ過ぎてますからね。

 

始めるならシャンプーから

 

ヘッドスパなども良いですが、まずはシャンプーから変えていくことをオススメします。

 

ヘッドスパは多くて月1回でしょうが、シャンプーは自宅でも毎日やるものです。

 

シャンプーから変えてあげることで頭皮の環境を変えてあげる手助けをしてあげます。

 

健康な髪の毛は健康な頭皮から生えます。

 

ヘアケアの基本はシャンプーから始まるのです。

 

育毛剤やトリートメントなども効果をしっかり出すためには汚れなどを落としてからでないと本来の効果の半分程度しか発揮されないでしょう。

 

それこそ、いくら高いのを買っても消費が早くなるだけです!

 

傷口を早く治すには消毒、殺菌してから薬を塗るように髪の毛や頭皮も汚れを落としてからケアをするのです。

 

ちなみに、薄毛になってからとか枝毛になってから始めると遅いです。

 

元の状態に近づけるにはかなり時間がかかります。

 

だって、その状態になるまで長い年月をかけてなってしまったのだから治すのにも時間はかかります。

 

じゃあ、いつやればいいのか?

 

気になった今からやればいいんです。

 

粛々と始めていきましょう。

 

こういう意見もあると1つの参考にして頂ければと思います。

 

ヘアカラーでの悩みをなくそう

 

ヘアカラーで悩んでる、綺麗な髪にしたい方、たくさんの方法の中からベストなやり方で大人可愛いくします。

 

マンツーマンでしっかりとした施術を致しますので皆様にお会いするのを楽しみにしています。

 

営業時間

10:00〜18:00

場所

東京/原宿  GTSS

 

ご予約はこちらから↓↓

友だち追加