ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

カッコいいスタイルと可愛いスタイルの違いについて考察してみた!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

女性でもショートヘアにする方が増えてきているように思います。

 

メンズライクなカッコいいスタイル

 


女性らしい可愛いスタイル


男性でもユニセックスのような可愛いと言われるスタイルがあったり、女性でもジェンダーレスのカッコいいと言われるスタイルもあります。


この違いっていったい何なのか考えてみました

 

f:id:blink221:20180515193152j:image


それは、【丸み】と【直線】です。

 

  • ヘアスタイルにおいて丸さのあるヘアスタイルは女性らしさを、直線的なスタイルはカッコよさを出します。


最近のメンズのスタイルでもマッシュスタイルが多いですが、これは丸みのある曲線がカッコイイよりも可愛いらしい印象があるので柔らかく見えます。


逆に女性の前下がりの切りっぱなしボブなんかは直線的で可愛いと言うよりはシャープでカッコいい印象があるので自立した大人の女性に見えるのです。

 

だから、直線的なスタイルはカッコよく、丸みのあるスタイルはかわいく見えるなです!


なので、どんなスタイルにしようかなって時は女性らしい柔らかな感じがいいのか、男性のようなシャープでカッコいい感じがいいのか


それによって、ボブの丸いスタイルか直線的な切りっぱなしのようなスタイルか選べばいいのです!

 

これは、長さに関係なく使えるテクニックです!


こういう意見もあるのだなと一つの参考にして頂ければと思います。