ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

外出嫌いな美容師が提案するインドアのためのショートヘア

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

休みがあるとすぐに昼夜逆転するのが悩みです。

 

基本的に運動が嫌い、人混みが嫌い、そして家が好きと言うインドア三種の神器を持っている私です。

 

そんな私がお贈りするのがこちらのスタイル!

 

インドアショートボブ

f:id:blink221:20180928194717j:image

 

巻いたりとか面倒くさい、セットしなくても何となくオシャレに見えないかと考えた末ショートボブではないかと!

 

ポイントは前髪とボリュームの位置

 

まず、前髪はちょっと邪魔なうざバングにしておくこと!

 

これは、邪魔な前髪の隙間から見える瞳ってなんかセクシーだしオシャレに見えるじゃないですか

 

たまにかきあげたりしたり、乱れても変に見えないところがいいんですよ!

 

あとは、ボリュームの位置ですよね

 

丸くフワッと見せることで柔らかい雰囲気がでるんですよね

 

付け加えるなら髪の量を減らしすぎないことです。

 

まとまりづらくなりますので注意を!

 

最大の見せ場はここからですよ!

 

そう!

 

スタイリングは乾かすだけでいいこと!!

 

ここ重要です!

 

特に巻いたりする必要はありません。

 

前側に前側に乾かしていき、右に左にと色々な方向に動かしていけば完成されます。

 

あとは乾燥して見えないように軽めのオイルをサラッとつけるだけで急な呼び出しや近くのコンビニ外出に対応できます。

 

寝癖直しくらいな感覚です

 

*余談ではありますが、数ヶ月前まではこのスタイルで過ごしていました。

めちゃくちゃ楽チンでした。

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。